電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の日曜日に梅見物に行こうと思っています。東京近郊ではどこがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

東急池上線だったら、大田区の池上梅園が今満開です。


京王線沿線だったら、調布の深大寺植物園、百草園。
入館料の安さなら池上梅園にかなうトコはないんじゃないかな?
大人100円ですから。
    • good
    • 0

ちょっと足を延ばして横須賀の田浦梅林などいかがでしょう?


小田原の曽我梅林などもおすすめ。 梅祭りの真最中ですよ。
三渓園なんかもいいかも知れない。首都高出口も出来たし…。
神奈川は東京近郊に入ります?ちょっと遠いですかね…。

http://ha.sakura.ne.jp/~chiaki/yokosuka/taurabai …
http://www.corcocu.co.jp/shimosoga/

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/ume/bair …
    • good
    • 0

百草園では『梅まつり』と称して様々なイベントをやるようです。


 http://www.keio.co.jp/news/newsr/index2000_63.htm
あとはちょっと遠いですが偕楽園もありますね。
 http://www.pref.ibaraki.jp/discover/00_2/01.htm
    • good
    • 0

水戸の梅まつり、始まりましたがまだ2分咲きってところですね。

(おととい通りかかりました)もうちょっと待ったほうがいいと思います。小田原なら南だし、いいんじゃないかしら。
    • good
    • 0

東京のどのあたりに住んでいるのでしょう?


青梅の「吉野梅郷」もきれいですよ。 なんせ一応東京となので青梅街道と奥多摩街道で近くていいと思いますが、
新宿より海側にお住まいならかなり時間がかかるかも・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!