アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、FireFoxのアドオンを別のPCへ移動したいです。
なぜなら、今使っているアドオンがもうすでに消えてしまってダウンロードできない状態になっているのです。
アドオンのファイルみたいなのがあるかと思って探してみたのですけど、よくわかりませんでした。
ですから試しにFireFoxのフォルダまるごとコピーして貼り付けてみましたけど、うまくできませんでした。

A 回答 (2件)

>FireFoxのフォルダまるごとコピーして

これって、プロファイルフォルダ(任意の文字数字.default)に行く途中のFirefoxフォルダですか?
上書きしたら、Profile.iniもコピーしたことになり、別のPCのFirefoxがおかしくなっていませんか?あるいは初期化状態に・・?

その場合は、そちらのFirefoxを完全に初期化してください。
必要でしたら、コピー元のFirefoxと同じ状況にする方法をアドバイスします。

拡張機能は、XPなら、C\Documents&Settings\User名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.default\Extensionsフォルダの中に、各拡張機能のフォルダ※があります。

Vistaだと、C\user\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.default\Extensionsフォルダの中になると思います。

フォルダ名が変な{文字数字}でも、その中のchromeフォルダなどを開いたら、拡張機能を推定して特定できるものがあるはずです。

確認が出来たら、このフォルダ※をコピーして、別のPCのExtensionsフォルダ内に置いて、Firefoxを起動したら読み込んでくれます。
同じ拡張機能やテーマの状況を作り出してもよいのでしたら、Extensionsフォルダをコピーして、上書きしたらよいです。
プロファイルをコピーといって、それだけで判れば、この回答は無視してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書いていただいた通りコピーしたらうまくできました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくできました。
そちらのサイトで詳しく載っているのですね。