プロが教えるわが家の防犯対策術!

「GS美神」という漫画の最終回がどんな話だったのか、ご存知の方教えてください。
昔見ていたアニメ版は途中で終了したので、原作はどんな終わり方なのか気になり古本屋で立ち読みして調べたんですが、単行本最終巻らしきものが見当たりませんでした。
もしかしてまだ続いてるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にはANo.2さんとANo.3さんの仰っているとおりなのですが、


その話の最後が夢オチ的です。

夢だったのか、実際に未来に行ったのかその辺は曖昧な状態です。
たまに、ワイド版が発行されていて、つい最近も完結巻がでてました。

またワイド版がでるまで待って買ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、そういう終わり方なんですね。
ワイド版の情報もありがとうございました!

お礼日時:2008/10/21 14:04

コミックスないから確かじゃないですが


最終回は数百年後で主役三人は残留思念みたいなかんじな幽霊としてまだ迷惑かけてる見たいな感じで、吸血鬼と天才博士とそのロボットの後継機が出会うみたいな展開だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公達は残留思念になって、しぶとく未来でも生き続ける(?)んですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 22:47

>>最終回はどんな話だったんですか?


さっき39巻を走り読みして来たけど、
オカルト漫画なのに未来に行ってSF(少しだけ不思議)な話になって、現代に戻って終わりみたいな何とも微妙なラストでした。
あとコミックの空きに、番外編が数編入ってました。

>>おキヌちゃんはちゃんと成仏できたんでしょうか?
おキヌちゃんは、途中で体を取り戻してなかったっけ?
気になってウィキを見てみたけど、やっぱり途中のエピソードで生き返ってます。
確認は取ってませんが、20巻の「スリーピング・ビューティー!!」のラストで生き返っているようです。

>>美神と横島(?)君はくっついたりしたんでしょうか?
相変わらず主人と僕の関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おキヌちゃんは最終回よりも前に生き返ってたんですね!
アニメは特に成仏とかしないまま終わったので、漫画はどうなんだろうと気になっていました。
話は、最終回だからといって特別に盛り上がる展開でもないんですね。
わざわざどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 14:43

昔買っていたけど今手元に無いから最終回を覚えていないけど…。


コミックスは、単行本全39巻、ワイド版全20巻。
連載終了は1999年だから、とっくの昔に完結してますよ。

この回答への補足

とっくに完結してたんですね。
最終回はどんな話だったんですか?
おキヌちゃんはちゃんと成仏できたんでしょうか?
美神と横島(?)君はくっついたりしたんでしょうか?
漫画は全く見た事がなく、アニメしか知らないのでよければ教えてください。

補足日時:2008/10/19 12:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!