プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今度の11月に山口の友達の所に旅行に行くのですが、
名古屋~新山口まで、新幹線のの『のぞみ往復早割きっぷ』で行こうかと考えているのですが、
この往復切符では、行きは新山口で下車はできるとは思うのですが、
次の日、帰る時は新山口から乗車して名古屋まで行く事は可能でしょうか?
帰りも乗れるのかが特に、わからないので、お願いします

以前の他の方質問の内容とかぶってはいますが、
それだけだと一部わからない点がありますので、おねがいします

A 回答 (4件)

質問の意図は、「のぞみ早特往復きっぷ」の名古屋-小倉を購入し、復路に新山口から内方乗車できますか?と理解しましたが違いますか?



JR西日本のルールだと、内方乗車はダメです。
切符の利用条件として「券面表示駅以外の駅からは乗車いただけません。」と明記されています。
一方、JR東海のルールでは、その辺の表記があいまいで、「途中下車や利用区間の変更はできません。」としか書かれていませんが、まずダメだと思います。購入前にJR東海に問い合わせるのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 15:11

不安の要因が理解できません。


新山口に止まる「のぞみ」は上り下りともに多数(名古屋駅のレベルとは格段違いますが)あります。

準備は何も要りません。近くの駅のみどりの窓口へ行き、行きのおおよその出発時刻と帰りのおおよその時刻(到着時刻でもOK)をいえば、懇切丁寧に対応してくれて切符を発券してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 15:11

補足です。


購入時に往復で指定席の予約が必要となります。
また、乗車変更はできません。
復路のみ乗り遅れた場合は当日の後続列車の自由席に乗車できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 15:11

可能です。


有効期間は7日間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!