アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩で3.5キロはキツイですか?今度交通の便の悪い所に行かなければならないのですが、駐輪場もないので、日々の運動不足解消にと徒歩で行くつもりですが、キツイですかね?ちなみに坂道などはありません。普段は車生活です…

A 回答 (14件中1~10件)

日頃から全く歩いていない人にとっては、相当にきついでしょう。


たぶん歩き終えた時は腿がパンパンになり、翌日は痛みが強くなる
でしょう。日頃でも少しでも歩いていたら疲れるだけで痛くなる事
は少ないと思います。

自分なら全く平気です。
    • good
    • 1

普段、車だと正直、疲れると思います。

    • good
    • 0

一回だけで初めての場所であれば片道40分位の徒歩はきつくはないと思いますが、天気次第ですね。

往復で多少コースを変えても良いでしょう。
毎日となると、どうでしょう。この場合も天気次第と沿道の何かにどこまで好奇心を保っていられるか次第でしょう。天気の悪い時はタクシーを使うなどして試してみてはいかが。駅の近くに民間の駐輪場がある場合も多いのでそれを探すことも兼ねて最初のうちは少し寄り道しながら「探検隊」でもやってみたら。
    • good
    • 0

>キツイですかね?



皆さん、ここに対する回答がないので。
普段歩き慣れていないと確かにきついです。体力的にというよりは、精神的にきついと思います。普段は車生活とのことで、恐らく徒歩10分以上の距離を歩くこともほとんどないのではないかと想像します。3.5キロだと40~50分程度歩くことになりますので、これを気持ちで乗り越えられるかどうかです。

「今度」というのがいつなのかわかりませんが、まだ少し先であれば、これから毎日15分とかでもいいので、普段歩くよりも長い時間休まず歩く習慣をつけておくと、3.5キロの距離ぐらいなら歩けるようになると思います。
    • good
    • 2

Jソロです、私以外無責任な回答ばかりにビックリです。

無責任な回答に惑わされないで下さい。
    • good
    • 0

ウォーキングやってればあっという間だよ。


人間の徒歩の速度は時速4キロ前後だから、1時間もかからない。
    • good
    • 0

片道3.5kmはきつくないです。

むしろ良い運動です。
往復で7kmも、まあ大したことは無いです。

個人的には20km位あたりから区間タイムが落ちます。
30km越えると結構きつかったです。更に次の日は膝に来ます。
1回だけ、某市民マラソンコース+往復でTotal:45km位歩きましたが、相当つらかったです。

42.195kmを完"走"できる人や、重い荷物を担いで高低差を上がる登山家は本当に凄いと思います。
    • good
    • 0

徒歩で3.5キロなら30分~40分程度でたいした距離ではない。

(4キロ1時間程度)
江戸時代の人々は1日30~40キロ歩いていた。(私が学生時代に下宿した家のおばあさんは、汽車がない若い頃には40キロを往復したと言っていた)
    • good
    • 0

仮に往復できたとしても翌日以降がどうですかね?

    • good
    • 0

私は68歳ですが毎日6~7㌔歩いてます。

3㌔くらい余裕です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A