この人頭いいなと思ったエピソード

私は、健康の為に天気良い日はウオーキング(急ぎ足)10000歩前後約2時間程度歩きます。又、毎朝筋トレを30分程度やっております。健康番組は良く見てますが、
私は、アルカリイオン水を毎日4リットル飲みます。ウオーキングは昼間季節を問わず
昼間一番暑い時間帯に汗をだらだら流しながら体中びしょびしょ状態で帰って来ます。
1週間に1度卓球も体育館でやっておりますが、時々サボります。皆さんはどの様な健康維持に気配りをされておりますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



まずは健康診断を受けること
かかりつけ医を持つこと
薄味の料理
栄養のバランスの取れた食事
良く噛んで食べること
無理しない程度の毎日の運動(散歩です)
ストレスと上手くつき合うこと
体重をほぼ毎日計ること
毎日の運動は無理のない程度がいいみたいですよ
先生から無理しないように体に負担が掛からない程度といわれています
    • good
    • 0

すごいですね。

(尊敬しちゃいます)

1、踏み台昇降運動
最初はなめていたんですが、ものすごい汗の量が出て、でも爽快感があり、「テレビ」を見ながらやれる手軽さが私向き^^でした。
ちなみに良かったら。
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
ここでは、ランナーさんには、雨の日の代わりにどうかって書いてますね。
私は手作り踏み台でやってます。(ダンボール箱に雑誌を入れる)

2、それから、以前はラジオ体操もやっていました。
(今、流行っているみたいですけど・・・?)

3、「ウコン」を毎日飲んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!