プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本隆さん作詞のはっぴいえんどの曲で、サビの終わりの部分で…

 君(好きな人)の乗る列車に飛び乗る
 (その衝撃で)自分は燃え尽きてしまうだろう

と言った内容の曲が有ったと思うのですが何と言う曲か分かりません。
松本隆さんの歌詞の中でも、男性主観であるのに
特に情緒性が強い内容で、気になっています。
メジャーな曲中心に聴いているので、はっぴいえんどは
どこから調べて良いのか分かりません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「抱きしめたい」という曲じゃないですか?


この回答への補足

この曲です!(^-^)

補足日時:2008/10/27 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「列車に」ではなく「ホームに」、「自分が」ではなく「きみを」と、記憶がかなり違っていました。結びつけてもらい、ありがとうございました。
やはりとてもとてもユニークな楽曲でした。

お礼日時:2008/10/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!