映画のエンドロール観る派?観ない派?

僕は男なんですがどうも胸が大きくなってしまい、プールに行けなくなったり、人前に見せるのが恥ずかしかったりと色々と悩んでいます。。。どなたか良い解決策を伝授してくれませんか?どうかお願いします。。。。。

A 回答 (4件)

もし貴方が今、第二次性徴期であれば、気に悩む必要はありません。

私♂も小六~中一に掛けて、両胸が膨らんでくる体験をしました。
痩せ形体型であばらが浮くような胸部をしているのに
乳頭中心に段々と膨らみが生まれてきて。
胸筋の発達で胸が大きくなるのとは見た目が全く異なるので
「このまま胸が大きくなったらどうしよう」と
誰にも言えず真剣に悩みました。
私は水泳部に所属していたので特に。

気持ちが救われたのは、自宅にあった”家庭の医学”という本に
「思春期男子の乳房増大」という項目があり
いわゆる女性化乳房について記述があったこと。
治療方法は特になく、一過性のものなので放置すれば自然に元通りになる、とのことでした。

放置することへの不安もありましたが
胸のことを気にしないようにするうちに
いつの間にか普通の”洗濯板”に戻っていましたよ。

しかし、もし貴方が成人男子だったり、他に身体の異常が見られるようなら
医師の診断を受けられる方が良いかもしれません。

参考URL:http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml. …
    • 0

No,2の方と一部ダブるのでが、一応。

その胸が筋肉によるものなら、恥ずかしがらずに、堂々とプール等に行きましょう。筋肉で胸が大きくなるのは恥ずかしいことではなく、自慢できることなのです。どうぞ堂々と友達や気になっている人とかに見せつけてやりましょう(笑)。
次に、もしそれが脂肪によるものなら、わかります。その気持ち、僕も、まだまだ小さな学生ですが、その気持ちはわかります。恥ずかしいですよね、男なのに胸があるって・・・。だから僕はひたすらダイエットや食事制限をがんばり、今では少しづつ痩せて来ています。
質問者様の歳や身長、体重等が分からないので、詳しい助言は出来ませんが、食事制限といっても、一日三食で十分です。筋トレは、少しづつやっていった方がいいですね、とにかくダイエットならお互い頑張りましょう!!!
筋肉でもなく脂肪でもなく、生まれつきなら、一度親に相談し(そんな歳じゃなかったらすいません。)、病院に行きましょう。多分詳細はNo.2様と同じかと思いますが、無難に一度内科等へ行き、その症状がないかに関するものならそのまま通院を、もし違うのでしたら、医師の言う通りの科に行きましょう。
まあ、筋肉なら自慢、脂肪ならダイエット、生まれ付きなら一度病院に。
まあ、参考までに。
    • 0

こんにちは。

胸が大きくなった=体重が増えて相対的に胸が出た(お相撲さんのような感じ)なら、痩せれば解決します。

もしそうでなく、普通体型で、しかも何もしないのに胸が大きくなったということなら、女性化乳房と言って内分泌系(ホルモンバランスなど)の異常の可能性もあるので一度医療機関を受診した方がいいですよ。

お役に立てば幸いです。
    • 0

大胸筋もつけていく事でタプタプした感じはなくなって絞まったるでしょうし、胸囲がある男性という見え方に変わってくるんじゃないですか?

• 0