私は現在21歳で会社員です。今の仕事には充分満足しており、今後も続ける予定です。親に相当反対されてますが彼氏もいます。4つ年上で価値観の違いはありますが、いつか認めてもらえるようにと思ってます。
そんな時に宿命大殺界の本を上司に紹介され、購入し、現在読み終わったところです。読み終えて、今後の人生に不安を抱き、ご相談させていただきたいと思い、投稿します。

結論から申しますと、翌年22歳から20年間宿命大殺界に入ります。
私は6月生まれなのであと8ヶ月程で迎えます。
本を読み、宿命大殺界が目の前だとは、本当に驚きました。
来年以降怖いですが、宿命大殺界を目の前にして本を読み終えたことをありがたく思えます。

本をお読みになった方はご存知だと思いますが、宿命大殺界とは人生を120年間と例え、その内20年は誰でも経験をする大殺界のことです。自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます。
もちろん私もプラスに過ごしたいのですが、まず本に書かれている、「20代、30代に宿命大殺界を迎えた場合」とアドバイスがあるのですが、内容としては、「とにかく今の環境を大幅に変えるといい」と書かれています。親や学校という『ワク』を取り除き、それを良い意味で利用するとのことです。
そして、宿命大殺界に入る2、3年前にどのように過ごしていたかが重要だそうです。
私の場合は19歳になった歳まではだらけてましたが、20歳になる歳に就職し、6星占術でも良い歳でした。就職してからは、とても充実した生活を送れているのです。
しかし、宿命大殺界は、私の様に恵まれた環境で過ごしていた人に関してももちろん摩擦が生じるようなのです。それは充分理解できているのですが、「宿命通り生きようとするなら、それまでの環境を変えてやる必要があります。」と記載されているのです。

つまり、宿命大殺界に入る2、3年前に充実した生活を送っていた場合でも環境を変えるべき・・・?ということでしょうか。
「思い切った変化を起こさない限り、宿命大殺界では陰転します。」とのことです。

これがまず一つ疑問です。

しかし、次の段落で、「ただし、自分の宿命星が指し示している方向と異なる環境にいたり、職業についている人の場合は、宿命大殺界を迎えるからといって無理に変える必要はありません。」と記載されています。

・・・私は読解力に乏しいため、この2つのことを理解することが出来ません。

後者に関しては、自分の宿命星(10年ごとの宿命)とは、もちろん宿命大殺界に入る2、3年前の状態のことを指してるのですよね?
就職=職業に就くと考えて間違いないと思いますが、結果、どちらを信じればいいのでしょうか。
信じる、信じないと言うよりは、本当にただ読解力に乏しいだけなのかもしれませんが、お分かりの方に是非アドバイス(言葉の意味)をいただきたいを思います。
併せて相談なのですが、私が18歳~19歳まで親には相当反発(学校や恋愛に関して。文頭に書いた彼氏とは、この反発している時期からの彼氏。つまり、親には賛成されてない。)し、家族間は最悪でした。しかし、就職した歳から家族とは相当なかよくなってます。仲良くなっているというか中高時代もですが、親を信頼しすぎ、言いなり状態ともいえます。よっぽどのことが無い限り反発できず、むしろ親のいう事に納得してしまうのです。(100%正しいと思ってるわけではなく、ケンカをしたくない、怒られたくないという思いも強い。もちろん納得することもたくさんある。)→(その反動もあり、18~19でぐれてしあまったのかもしれませんが^^;)
先ほど少し挙げましたが、この様な状態を私的には親を『ワク』と捕らえることも充分出来ており、思い切って一人暮らしを始める、なども頭を過ぎりました。もしくは本に書いてあるように転職も。(出来れば転職は避けたいが。。→文頭の通り、充実し気に入った職場であるから。)

『ワク』を破るか現状維持かどちらにせよ、本文を理解できてないうちには結論もでませんよね^^;

大変長くなりましたが、本文の意味、どのように捉えるのが本が言いたいことなのか、また、併せて転職、一人暮らしに関しても、上記疑問に対する回答案、ご意見をいただければと思っております。
宿命大殺界まであまり期間がないので、出来るだけお早めにたくさんの意見をいただければ光栄です。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

宿命大殺界の過ごし方はどのようにすればよいのでしょうか。

そもそも宿命大殺界とはあの細木数子さんにより有名になりましたが、その期間はなんと20年にも及ぶそうです。

この期間の調べ方は人生を120年とみて割り出すので時際にこの宿命大殺界の期間に当たる場合はかなり年齢を増したあとに訪れることもあるので、例えば90歳以降に宿命大殺界が来るとすれば深く悩む必要はないのかもしれません。

参考URL:http://kontyan.com/syukumeidaisakkai/
    • good
    • 0

この地球上で生きている人間の人生は、「生き方」が似ていることはあっても、全く同じとういう事はないと思います。


人間って、私も含めて良いことも悪い事も思い込みで生じる事が多い。

来年運気が下がるなら自分の心(考え)口(発言)行い(行動)で、よくも悪くもなります。
悪い方向へ向かう年を迎えると言われば、誰しも不安になると思います。
運命はあるかもしれません。でも、運命も宿命も自分の生き方で、どうにでも変わると思いませんか?
陽が落ちて夜になっても、朝陽は必ず顔を出す。
それくらいの気持ちになっていれば、少々のことは乗り越えれると思います。
>宿命大殺界まであまり期間がないので
恐れれば恐れるほどその通りになるかもしれません。
振り回されず、自分を見つめれば自然にわかる事だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは^^


>自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます
大殺界に負けるもんか!と思って頑張れば
プラスの方向へ変えていけるのではないでしょうか?
弱気だと大殺界が、そこへつけこんでくるように思います。
(ヘンな言い方ですが^^;)
プラス思考で大殺界乗り切ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはwご回答ありがとうございます。
そうですね、気持ち次第だと思えるようになりました。

本当に気持ち次第で日々のバイオリズムは変わるんだな~と実感しています。
プラスの気持ちで居ればプラスになり、マイナスの気持ちで居れば一層マイナスになってしまいます。
自分を信じて悔いの無い日々を過ごします^^

ありがとうございます、感謝します。

お礼日時:2008/10/29 22:30

NO1さんのご回答に大笑いでした。


私は「算命学」を少し勉強しました。細木数子の占いもここから来ているらしいです。でも暴走にもほどがあるなー。
占い好きの人間からすると、結果に一喜一憂してしまいますが、今進んでいる道をふと立ち止まって振り返って見直すためにあるのかな、って思ってます。でないときりがない。
私の結果は悪くてもいいのですが、子供の占いとか見ると将来を悲観してしまいます。「あと一日早く生んでおけばー」って、ほんと傍から見ると馬鹿みたいですね。だからさっきも書いたように、ちょっと迷った時に気休めに見るだけにしようか、と思ってます。
質問の答えになってなーい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

暴走にも程ある、ということは、大袈裟に書いてあるということでしょうか・・?
きりがないものなんですね。元々占いが好きなので、私は一喜一憂してしまうタイプなのですが、おっしゃる通り、過去を振り返り見直す為の参考と、今後の参考程度に考えていきます。
 「気休め」という言葉が本当ありがたいです。
充分答えになってます^^ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/10/29 01:31

迷信ですよ。


「自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます」
なのだから占いの当たりはずれを判定することが
ぜんぜんできません。
自分次第で状況が良くも悪くもなるのは当たり前です。

その種の迷信に陥ることを心理学で
「確証デバイス」と言います。
ノストラダムスの予言は
戦争・災害・経済危機・飢饉・人名などを書いていますが
年代と場所を組んで示していないので
それらの出来事は無数にあるし
名前はヨーロッパ人のありふれた名字です。
たとえば「弓の中でかつてない光がきらめく」を
日本への原爆投下と言い張る人がいますが、
弓型の国や街は無数にあるし、光にまつわる発明品も
たくさんあるので各時代に〔その時代で、かつてない光〕も
たくさんあるわけです。
したがって広い世界の長い時代の中で該当する事件は
たぶんあるでしょう。
・・・という具合です。

しっかりしてください。
あなたは〔だまされやすい人〕です。
今後もよく考えて判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、当たるか当たらないかは判断しかねますよね。
占いは参考、意識付け程度にします。

えと、、、非常に図星です^^;
なんでも信じてしまいます。騙されやすいです。
改善しようとは思うのですが、なかなか結果を出せずにいます。
今回のご回答を参考に、さらに気をつけて生活していきます。

ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/10/29 01:26

たまたまこのカテゴリーで



個人的に言うと
そんな占い本なんて本が売れるために大まかにまとめているだけ
良くも悪くも結論あなたしだい
人なんて体調・感情のリズムがあり、それを文章とかで当たり障り無いように書いています。
自分的になんで?そんな人が人気なのか良く解らない。
それならオーラの泉とかの江原氏にいろいろ言われた方が絶対自分に取ってプラスでしょう。

その本なんて個人じゃなく大きく団体と考えて見て下さい。

これかの道なんてあなたが決めていく者です。
そしてそのあなたのそばに彼氏がいますから2人でどうしていくか
別れる・結婚・など決めて行くも基本あなたです。
その本を読んだのが無駄と言う事じゃなくあぁ~こんな事ザックリ書いていたなぐらいで十分
忘れても良いと思うくらいです。(個人的に)
占いがまったくハッタリとまで言いませんが、人それぞれ生き方や価値観・感情のリズムもバラバラ

ただ、あなたがその本を読み疑問を持つのが必然なのですから(アニメ・xxxホリックをパクって見ました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。
人生は自分次第でよくも悪くもなるんですよね。
ここに投稿させて頂いて、ご意見を頂き、確かに気持ちは楽になりましたが、心の奥底に少~し不安が残っていました。それが原因で仕事中もテンションが上がらず、充実した日を過ごすことが出来なかったのです。
占いに左右され、一日の気持ちが落ちてしまい、結果自分にとって素敵な一日が過ごせなかったことを後悔しています。

「その本を読んだのが無駄と言う事じゃなくあぁ~こんな事ザックリ書いていたなぐらいで十分忘れても良いと思うくらいです。」

↑の言葉が本当にあり難く、気持ちがより一層楽になりました。

自分がいい方向に向くよう、精一杯過ごしていきます^^
本当にありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/10/29 01:22

信じなければ不安になることも無いでしょう。


鰯の頭も信心から、といいますしね。
遍く占いとは、本人を安心させるために都合のいい解釈を行います。
わざわざ不安なことを言ったのでは、信じたいという気にもなりませんからね。
ただ、名前が売れてきたり変な勘違いで傲慢になった占い師はそんなことは無視してしまうのでしょう。

アドバイスですが、占いなんかに頼らないことが一番です。
どうしても、占いに頼りたいのならもっと別の安心を与えてくれる占いを信じるべきです。
わざわざ不安にさせる占いに傾倒すること自体本末転倒という他ありませんね。
既に、「大殺界」など信じてしまったのなら、それを打ち消すに足る占いで安心させることです。

人生、理解のできない漠然とした不安が発生した場合に、占い等神秘的なものに傾倒してしまうと云う事はわからないでもありません。
それらは、一時の安心は与えてくれても根本的な解決は施してはくれないでしょう。
私は、占いを否定しているわけではありませんが、取り除くべき原因をほっといて、そういったものに頼る事がいかに無益かということを言いたい訳です。
将来に対する不安があるのならそれが何かを知るべきだし、それが分かったのなら行動を起こすべきです。
何も占いに頼らずとも、自分の力で問題を解決したほうが、よりいっそう力強く生きる事が出来るのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、信じるから不安になってしまうんですね。
あくまでも、ほんのアドバイスと捉え、心の隅っこに奥く程度にしようと思います。
本を読み終わった後はショックでショックで苦しかったですが、かなり気持ちが楽になりました。
占いが全てではないですし、左右されず、自分がしたいことを見失わず生活していきたいと思います。

迅速なご回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2008/10/28 02:17

確かにちょっと意味が分かりにくいですね。

。。
まあどちらにしろ、占いや占星術などのたぐいは当たるも八卦当たらぬも八卦の世界でしょう
20年間もあればそりゃたいていの人は大きな嫌なことのいくつかは起こるものだと思います
本のいうとおりにしてそれを避けられるかは疑問ですね
迷信やおまじない程度に軽く考えるのが一番ではないかと思います


ちなみに細木先生の外れた予言たち

田村亮子氏は金メダル取れない・・・ハズレ
谷という性になったら金メダルを取れなくなる・・・ハズレ
たちションしたら金玉なくなる・・・ハズレ
自民党に入れないと交通事故に遭う・・・ハズレ
YOU氏は芸能界をやめないともうすぐ死ぬ・・・ハズレ
西郷輝彦氏は自殺する・・・ハズレ
ボクシング・川嶋が勝つ・・・ハズレ、徳山が王座返り咲き
横峰さくらのキャディーは男がいい・・・ハズレ、4アンダー13位
ジーコは代表監督を辞める・・・ハズレ、みごとワールドカップ一番乗り
和田アキ子の新曲売れない・・・ハズレ、トップ10入り
昭和64年(平成元年)に株が大暴落 ・・・ハズレ
1999年に第三次世界大戦勃発、日本沈没・・・ハズレ
2005年は大殺界に入るからテレビに出ない・・・ハズレ、一年中テレビでまくり
2005年に東京に大地震が起こる・・・ハズレ
1995年に関東大震災・・・ハズレ
みのもんた、寄付しないと手術が成功しない、車いすに・・・ハズレ
ライブドアの株価が5倍になるわよ・・・ハズレ、下がりまくりでストップ安
横山やすし親子、最高の年になるわよ・・・父は吉本をクビ、息子はタクシー運転手を殴って逮捕
細木数子自身の大殺界、ろくな事が無い・・・大当たり!
一度でも外れたらテレビ出演は辞める・・・ハズレ
ハイヒールモモコの子供、テレビに出していると7歳まで生きられない・・・ハズレ
ジョシュハートネット、一年以内に結婚する・・・ハズレ
次期総裁は武部、他に可能性のあるのは福田・・・ハズレ、立候補すら無し
田代まさしに「あんた、これからどんどん良くなるわよ」→ミニにタコ事件 ・・・ハズレ
99の岡村に「2、3年のうちに必ず結婚する!」 ・・・ハズレ
島倉千代子の借金返済アドバイス・・・失敗
ネプチューン名倉は大殺界・・・結婚!
2006年、人と人とのコミュニケーションが全くなくなる・・・ハズレ
寿命を聞いたら即そこで占いをやめる・・・ハズレ
結果待ち
2030年に日本人がみな難民に
自分は250歳まで生きる
朝青龍が70連勝する
「ハッスル、ハッスル」より「パワーアップでオーッ!!\(^o^)/」が流行る
ITはあと5年10年で無くなる
私の育てた人材が30年後40年後には必ず日本を良くします
オリエンタルラジオが天下を取る
X-GUNを半丁コロコロに改名で売れるようになる。
ドン小西は癌
2007年、松坂大輔は活躍できない
巨人が優勝するのは、2008年
2007年、巨人の監督が変わる
中村紀洋は5,6年先に自殺する
名引友利恵→緑友利恵に改名
はなわの角を切り落とさないと、命に関わる。
劇団一人は、40歳までに死ぬ、40歳の七月に葬式
劇団一人は、結婚したら120歳まで生きる
ボクシング川島勝重
2004年大殺界に世界チャンピオンに
2005年1月、月の大殺界に防衛成功
細木和子の携帯サイトに「今年一年は絶好調、防衛回数を増やす」 → すぐに防衛失敗、王座陥落
ファン・ニステルローイが得点王になってオランダが優勝→一得点で終わり、スタメン落ち。オランダもポルトガルに負け。
野球
江川卓は昭和59年に巨人を追われる・・・ハズレ
1986年は中日が優勝する・・・ハズレ
1987年の1位2位は中日、阪神、日本ハム、南海・・・ハズレ
2005年プレーオフを制するのは、ソフトバンク・・・ハズレ
2003年阪神日本一・・・ハズレ
2004年に新庄はプロ野球界を引退する・・・ハズレ
2004年のセリーグは阪神と横浜が優勝争いをする→中日優勝で横浜は断トツ最下位・・・ハズレ
2005年阪神4-1ロッテで阪神日本一・・・ハズレ
松井秀喜はメジャーで腰を痛めて日本に帰ってくる・・・ハズレ
松井稼頭央はメジャーで成功する・・・ハズレ
新庄はチームメイトともめて辞める・・・ハズレ
10年連続で阪神の優勝を予想・・・2003年に見事に的中!!
2006年セ・リーグは阪神、横浜、巨人が優勝争いする。中日は無い・・・ハズレ
2006年パ・リーグの最有力は西武、日ハム・楽天は断じて無い・・・ハズレ
細木和子が改名を勧めた方々
映画の題名(「ゴーストネゴシエーター」→「ゴーストシャウト」)を変えれば大ヒット・・・ハズレ
お猿がモンキッキーに改名で大当たり、1,2年で冠番組が持てるようになる・・・ハズレ
コアラがハッピハッピーに改名で大当たり・・・ハズレ、離婚の危機に
次長課長に改名のススメ・・・改名拒否で繁盛中
離婚の予想
渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機・・・ハズレ
三浦友和と山口百恵は最悪の組み合わせで分かれる・・・ハズレ
長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機・・・ハズレ
長門裕之と南田洋子は昭和64年に離婚の危機・・・ハズレ
松居和代と船越栄一郎はすぐに離婚・・・ハズレ
黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚・・・ハズレ
だいたは男に捨てられる・・・だいたの浮気で、旦那が捨てられた
大安に結婚した谷佳知と谷亮子はすぐに別れる・・・ハズレ
細木和子名言集
人に言われてホイホイ改名するのは馬鹿のすることです
花粉症患者は心が悪い
天然パーマのヒトは心が曲がってる
養鶏場のニワトリは一日に2~3個の卵を産む
図に乗りすぎ
家族に犯罪者が出るのは、先祖をおろそかにしたから
  →2006年1月27日に細木数子氏の弟細木久慶さん逮捕
細木和子に「結婚できない」と言われた人たち」
細川直美さん・・・結婚
セイン=カミューさん・・・結婚
出川哲朗さん・・・結婚
渡辺満里奈・・・結婚
だいたひかる・・・結婚
ウッチャン(内村光良)は2008年まで結婚できない・・・2005年に結婚
高島兄弟は,一生2人とも独身・・・兄貴が結婚!
神田うの、本気で結婚考えてくれる男はいない・・・ハズレ
見栄晴に「お前には女なんかついて来ない」・・・結婚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答本当にありがとうございます。感謝しています。
そうですね、一度占いが当たると次々気になってしまいますが、結局は自分がどうしたいかが一番大切だと再認識させて頂けました。
やはり、自分の気持ちを犠牲にしてまで占いに注ぐことは難しいです。
あくまでも、参考や「気をつけなさい」という意識程度にしたいと思います。

迅速なご回答本当にありがとうございます。
これでぐっすり眠れそうです^^

お礼日時:2008/10/28 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ