プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、大学の友人(女子)の父親が亡くなりました。

通夜、葬式に行くべきか?香典だけで済ますべきか?
迷っています。

友人とは大学の部活で同じ同期の仲ですが、父親とは面識もなくお宅に伺ったこともありません。
学生の身分でどこまでするべきか悩んでいます。

私の考えでは、これが部活の特に仲のいい親友なら行こうと思うし、既に社会人になっていれば、仲の程度に寄らず行こうと思います。
友人が部活の人達の参列を望んでいるのかわかりません。

A 回答 (11件中11~11件)

最低・・・通夜、葬儀のどちらかに出席すべきです。

友人ならば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は彼女を友人だと思ってますし無視できない間柄だと思います。しかし、親に相談した所「学生の身分でそこまでするのか?」みたいな話もでてきて迷っています。因みに親もよくわからず正常な判断はできていないと思います。いまいち私がしりごみしているのも始めての経験だからかもしれません。

お礼日時:2008/10/28 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています