アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
質問なんですが一緒に寝ているとき恋人がよだれを垂らしていたら引きますか?
昔から自覚はしているのですが、何分寝ているときなので治せないんです(涙
この前、膝枕してもらっている時にやらかしてしまって、彼のジーンズに丸いシミが・・・
彼は「可愛いから気にしなくていい」と言ってくれているのですが、一緒に寝ているときは腕枕してもらっていたりもするので、気になり熟睡できなくて何回も起きてしまいます。

どうしたらいいですかね?

A 回答 (8件)

うちは旦那が時々よだれ垂らします。

一度は私のパジャマに・・。でも、愛情は変わらずです。「よだれ垂らすから仰向け!仰向け!」って注意はしますけどねー。そんなヨダレたらしちゃうとこ、カワイイって思っちゃいます。きっとアナタの彼も本当にカワイイって思ってるんだと思います。全然気にしなくて大丈夫です!ただ、気になって眠れないのなら、腕枕はやめてもらって手をつないで寝たらどうですか?私は首が痛くなってしまうので腕枕がダメな人で、手をつないでますよ。

実は、私はイビキをかく人なんです。イビキの方が絶対男性はひきますって(笑)でも、旦那は全くひかず、私がイビキを書いてると、横向きになるようにゴロンッてしてくれます。ときどきものすごいのをかくらしく、朝「昨日はすごかったよ。グオー!フガー!・・」と、ものまねみたくやりだすので2人で大笑いしてます。「もっとかわいい感じでしょー!ウニャ~♪みたいな」「嫌、違う。こんな感じ。フンガー!ウゴガー!」ほんと5分ぐらいこんなやりとりしてます(笑)(バカな夫婦ですみません・・)そんなのもなぜか幸せだって感じます。

愛情があれば、大抵の事は愛しいって思えるものです♪なかなか直せるものではないですし、変に遠慮せず、多少開き直るぐらいでもいいのでは?時々かわいく「ごめんね。」と言っておけば、大丈夫です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんが仰るように気にしない方向に決定いたしました♪
彼が寝相が悪くて「昨日ココに寝て起きたのココだよ?」とからかっているのでお互い様という感じです(笑)

素敵なご夫婦ですね~なんだか憧れます☆

お礼日時:2008/10/31 23:45

>彼は「可愛いから気にしなくていい」と言ってくれているのですが



それなら大丈夫じゃないですか~?

でも、よだれが垂れるということは、口が開いてるということだから
鼻で呼吸ができてないのかも。
普段から口が開きやすくないですか?
鼻で呼吸をすることを意識してみたらどうでしょうか?

ちなみに私は歯ぎしりです…。orz
ホントに寝てる間のことってどうしたら良いんでしょうね(ーー;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホントにねてる間はどうしようもないですよね(汗)口閉じて寝れないし・・もうベットに仰向けで縛り付けるしか(笑)

お礼日時:2008/10/31 23:47

平気だと思います^^


私は、毎回では無いですけど彼の腕によだれを付けてしまった事があります。
相手も寝てたので、そのまま塗り塗りしてしまいましたが(笑)
食べ物を食べたり、飲んだりした後すぐ寝ると
比較的よだれが出やすいかと思うのですが、調整してみるのも良いかも知れません。
でも、よだれくらい彼は嫌がらないと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も寝ているときよだれが垂れているのにハッと気付いて思わずぬヌリヌリしてしまいました(笑)

やっぱりよだれって食べ物とかに関係しているんですかね?

お礼日時:2008/10/31 23:27

22歳の男です。



>一緒に寝ているとき恋人がよだれを垂らしていたら...

ということなので回答させていただきました。
私は男ですが、寝てる時にたまによだれがでちゃいます。
一人で寝ている時も、彼女と寝ている時もです。
私の場合は、笑い話…というか冗談が通じあうので、笑ってすぐ終わっちゃいます。

他の回答者様と同じように、彼氏さんが「気にしなくていい」て仰ってるんですから大丈夫だと思いますよ☆
もし、私が逆の立場で彼女がよだれをたらしていても特に気にしないですしね。
むしろ、私たちの場合は私はいびきかきませんけど、彼女が寝てる時にかきますから(^^;
別にそういうことも気になりませんし。

ですので、特にお気になさらずに過ごして大丈夫だと思います。小さいこと気にしすぎるのも良くないですしね☆お幸せに(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんが仰るとおり気にしない方向に決定いたしました♪
皆さんよだれ族が予想より多いようで、安心しました(笑)

そうですよね!よだれなんて小さいことですよね♪

お礼日時:2008/10/31 23:24

全く引きませんでした。


私の嫁さんは、結婚以前から寝るとよだれ垂らしてました。お互い面白がり、問題無しで結婚しました。今も盛大に垂らしています。

深く知り合うほどに誰しも見せたくない部分をいやでも見られます。それを含めてお互い認め合っていくのは恥ずかしいけどうれしい道のりです。
それは喜びでもあります。
彼が気にするなと言うのですから、気にしないで生きましょう。そのうちお互いに慣れます。
ちなみに、よだれのよく出る人は虫歯になりにくいですよ。自慢して良いことなのです。よだれも含めてご自分を好きになってみましょう。彼はあなたの全部を好きなはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
よだれの良く出る人は虫歯になりにくいというのは初耳でびっくりしました。
しかし悲しきかな右の奥歯に黒い影が・・・
自慢できなかったです(´ДÅ)

お礼日時:2008/10/31 23:21

ちゃんと話して、そういう傾向があると言うことまで分かって


承諾までしてるのに、気にしすぎてずっと遠慮される方が寂しいかも(^^;
NO1の方が言っておられるように、タオルを引くなどの対策も取れるのですから、
「またやっちゃったぁ、ごめんね!」みたいに、明るく構えてる方が、
彼も気が楽だと思いますよ?
あまり気にしすぎるのはすなわち、彼がそういうことを気にする小さな男だ
って言ってるようなものですからね。もしも涎のことが原因でなにか
空気が良くなるようなことがあるとしたら、貴方が気にしすぎることが
原因になる可能性のほうが高い気がします(笑)

せっかくそういってくれてるのですから、甘えちゃいましょうよ♪
もちろん、そんな風に言ってもらえて、すごく気持ちが楽になった、
というような感謝の気持ちは伝えた上でね(^^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
皆さんおっしゃっているように気にしなくていいんだとわかって少し安心しました。
涎で文句言われたら「そっちこそ寝相最悪じゃん!」と対抗してみようと思います♪

お礼日時:2008/10/31 23:18

思いつきですみませんけど



・下向きは不可。横向きでも、頬の下に枕を入れるなどして
それより下を向かないようにする。
・水分を控える(やりすぎは体にはよくない)
・マスクをする
・(他人がいる場所でもないでしょうから)肌色透明バンソウコウを貼る。
完全に塞ぐとちょっとアブナイので、タテに1~2箇所でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
どうも横向きでないと寝付けないんですよねw
絆創膏はちょっと抵抗ありますね(汗)寝てる間にフガフガしながら
はがしてそうです。

お礼日時:2008/10/31 23:15

タオルを敷いて寝てはどうでしょう。


(それでも気になるようでしたらバスタオルで…)

「可愛いから気にしなくていい」とまで言われているのであれば気にされない方がいいのではないでしょうか。
熟睡できなくて疲れた顔を見せるよりかはいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タオルですかぁw母からは口にタオルでも詰めてろと言われました(笑)

お礼日時:2008/10/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています