プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人って彼女の方が自分より給料が高いとやっぱりおもしろくないんでしょうか?私の方が仕事が忙しく帰りも遅いです。私は今の仕事が楽しくて好きなんですが、彼の方はそうでもないみたいです。私は彼の給料が安くてもあんまり気にしないし、男の人に引っ張っていってもらおうとか考えないタイプなんですが、彼はけっこう自分が主導権をにぎりたいタイプなんで仕事の話とかあんまりしちゃいけないかな、とか気を遣ってしまいます。男の人ってプライド高いし。。ちなみに彼は年上です。
本にもよく、女の方が給料をもらってるカップルや夫婦はうまくいかないって書いてありますが、そうなんでしょうか。
特に男の方、回答をお願いします。

A 回答 (4件)

それは、その人の考え方次第だと思います。


例えば、給料が高い彼女(妻)の収入を当てにするような人だと、上手く行かないかもしれませんが、そうでなければあまり関係ないかな?
実際、お付き合いする時に、自分より給料が高い人かとか、考えてお付き合いを決めるってことはないですよね?
    • good
    • 0

neterukunです



私は彼女の給料高かったら嬉しいですけどね。
それだけ高い評価もされるし夫婦ならいい生活できますからね。
ただね、嫌っていう人は男のプライドがあるのでしょう。
だからそういう人って稼ぎが自分より低くても
「働かせている」って思われるなんておもっちゃうんです。
実際、うまく行くいかないなんていうのはその人次第で
正直なところ、そういうのでうまくいかなかったカップルは私は知りません
結構些細なことじゃないかと思いますよ。
また、彼女や奥さんが稼ぎよい人なら
努力してがんばるのが普通じゃないかなと思います。
そこに甘えちゃいけませんけどね。
    • good
    • 1

25hitohitoさん、こんにちは。


あなたは、なんて彼のことを思いやる優しさをもった女性なのでしょう!!

>男の人って彼女の方が自分より給料が高いとやっぱりおもしろくないんでしょうか?

給料というのは、彼とあなたの年齢や、職種、あるいは残業時間によっても、
随分左右されてしまう問題ですね。
私は、彼と付き合ったとき、彼は学生、私は社会人何年目かで、
私のほうが9学年上だったので、当然、ばりばり稼いでいました。
残業もあったし、彼のほうは、バイトがなければ、仕送りだけ、という生活だったので、
懐は、私のほうが潤っていたと思います。
それでも、彼も私も、全然気にしていなかったですね~~。

彼が卒業前に、結婚しちゃったのですが、就職しても、彼は1年目。
私はベテラン??ですから、以前、もらったお金は差がありました。
でも、彼も卑屈になることもなく、私も全く気にしなかったのです。

25hitohitoさんは、とても気配りのできる、大人の女性だと思います。
彼が、自分より、給料が少ないことを気にしてるんじゃないか・・って
そう思えるんですよね?
だけど、全然気にしなくていいです!
いえ!むしろ、気にしないでください。
あなたが気にすると、彼も今まで意識していなかったことを意識しないといけなくなっちゃうから。
彼も、そのうち仕事が面白くなってきたら、仕事量も増えるだろうし、
信頼されて昇進もするかも知れません。
今、少しあなたより給料が少ないことなど、気にするに値しないことですよ!

>本にもよく、女の方が給料をもらってるカップルや夫婦はうまくいかないって書いてありますが、そうなんでしょうか。

これは、女性のほうが、ずっと高い給料をもらっていたとすると、
仕事を辞めて、彼の収入で生活するとなると、生活レベルががくっと下がるわけですから、
そのことに我慢できなくなる女性が多いということから、そのように書いてあるのではないかな・・と推測します。
もちろん、共働きで、自分より稼ぎの少ないだんなを「ふがいない」と見くびる女性もいるでしょう。

あなたが、そのことを、あまり気にしないようにしたらいいと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 2

自分だったら自分より年下の彼女の給料が自分より高かったらいい気はしないでしょうねぇ。



でも、それでなにか彼と何かあったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています