アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

11月2日or3日に華厳の滝に紅葉を見に行こうと思っています。
日光は初体験なのですがこの時期の周辺を含めた混み具合はどんな感じでしょうか?

当方、浦安から車で行くつもりです。
朝7時ぐらいに出たとして付くのが10時ぐらいなんですが・・・駐車場とかどうなってると予想されますか?

A 回答 (2件)

今月中ごろに華厳の滝へ行ってきました



渋滞情報のお役にはたてませんが

駐車場に関して おすすめ情報がありますよ

ただこのようにネットで知らせてしまうのは少し心配ですが^^;

午前中に行ったけど華厳の滝メインの駐車場は混んでいて

他の駐車場を探そうとしたときに偶然 発見できた駐車場なんですが

行けば わかるように上手く説明してみますね。

まず右手に華厳の滝へ下りるエレベーター乗り場をみながら走ると

メインの駐車場がある向かいにガソリンスタンドがあります(左側)

そのスタンドをA角に左折するんですが100M位のとこ左側に

民家の駐車場のような舗装されてない駐車場があるんです。

通りと平行に奥、数台しかスペースはないのですが…そこ借りれます

お店の名前は忘れましたがエレベーター乗り場入口メイン通りを

挟んだ真正面にあたる3階建ての食堂&おみやげ屋さんの駐車場で

なんと!帰りに何か1個でも買ってくれれば良いですよ~と

駐車料金はとられないんです♪

いつもいるかは聞きませんでしたが その時は裏の駐車場のところに 

おじいさんが駐車場誘導員みたいな恰好で座ってたので発見できました

もし見当たらないようでしたら停車しやすい道だったので

100m位のとこで停車して誰か一人メイン側から店に行って

駐車場のこと聞いてみると良いと思います

もし空いてなかった場合は残念ですが…^^;

でも華厳の滝にあるトイレが混んでてに困ったら(オマケに汚いし…)

こちらのトイレ借りに行くてもあると思います♪

知ってて損はないと思ったので報告してみました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに耳寄り情報をありがとうございます!!
駐車場情報は一番ありがたいです~。
混みますもんね・・・。
海水浴場等でも一般の人がお庭を駐車場にして商売していたりしてますもんね~。
それがタダとなると・・・!!!
朝早く出発するつもりなんで埋まらないことを祈りながら行きたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/10/29 15:31

こんばんは



状況はライブカメラで確認できます。
下記サイトから、華厳の滝を選択して、過去の(数時間前)画像を見てみてくださいね。
見頃は少し過ぎたくらいでしょうか?
是非、明智平からの全景を見てみてくださいね。

ご参考までに!


http://www.nikko-nsm.co.jp/gazou/old/frame1.htm

http://www.nikko-jp.org/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明智平ですね、チェックしてみます。
もう見頃過ぎかけてるんですね。
日光は紅葉がはやいんですね~。。。

お礼日時:2008/10/30 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!