幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトルとおりです。
条件があります。大阪→東京へ片道のみの利用になります。
金額は大体1万円以内です。
大阪を朝に出て、東京に昼過ぎに到着できたらいいです。
高速バスを検索したところ、「東海道昼急行大阪号」というバスだと6500円で乗れるようです。
これ以外に朝大阪を出発する高速バスを検索できなかったのですが他にご存知でしたらぜひご教授下さい。

あと初の高速バス利用なのですが、話しを聞くところ非常に疲れるらしいのですが朝出発の高速バスを利用された方のご意見を伺いたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 大阪を朝出発して東京方面へ行く昼行便は「東海道昼急行大阪号」以外となると名古屋で乗り換えになります。


 名神ハイウェイバスで名古屋まで行って、東名ハイウェイバスに乗り換えます。その場合、大阪~名古屋2900円、名古屋~東京5100円で合わせて8000円になります。
 人によって違うと思いますが、移動時間がとにかく長く飽きますし、座っているだけで単調なのでそういう意味では疲れます。(途中に休憩などありますが)基本的に同じ姿勢ですから体が固まって不快になる事もあります。
 ただ、初めてとの事ですから、車窓の移り変わりを眺めているだけでも気を紛らわす事ができ、長い時間車内にいても気にならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。非常に助かりました。

やはり朝出発昼着というバスは「昼急行~」のみですか。
名古屋乗り換えだと気分転換できるというメリット位ですかね。
(せっかく探して頂いたのにごめんなさい)
飛行機はよく利用するのですが、その2,3時間でもだるい~と思ってしまうので高速バスの8時間はかなり躊躇しています。
その後はまだまだ予定が目白押しなので疲れを残すのはどうしても避けなければなりません。
深夜バスなら寝てる間に到着しますが、今回はどうしても朝出発でなければならないので・・・。

他の選択肢を探した方がよさそうですね・・・。

お礼日時:2003/01/13 01:17

予算以内というなら、


昼行便でなく夜行便なのですが、
青春ドリーム号(東京発着)、青春ニュードリーム号(新宿発着)があります。
どちらも料金は片道\5,000と安いです。
但し座席はドリーム号の3列シートではなくて、昼行便の4列シートになります。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex030.html
    • good
    • 0

 昼特急大阪号でしたら6000円ですよね。

所要時間は7時間40分。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/kan …
 ただしんどいですよね、やっぱり。
 他には名神ハイウェイバスと東名ハイウェイバスとを名古屋で乗り継ぐ手もありますが、時間が余計にかかりますし、料金も上がりますよね。

 それなりに安く…ということでしたら、ぷらっとこだまがいいのではないでしょうか。4時間(例 新大阪8:00発⇒東京12:06着)かかりますが、1万円で済みます。ワンドリンクもつきますし。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/prattokodama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりバスの移動は予想以上に大変そうなのでご紹介いただいたぷらっとこだまか、飛行機での移動を検討しています。
飛行機は使い慣れているし、何よりマイルがたまるので非常に魅力的。
新幹線ですが、恥ずかしい話新幹線は実は一人で乗ったことがないのでちょっと不安なのです・・・。どちらも大きな駅なので私のような田舎者でも大丈夫かなぁ、なんて。もうちょっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/01/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!