アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。知り合いが中国SIMの携帯を日本で使用出来なくて困っています。
China Mobile国際ローミング契約+日本のSIMロック解除携帯で電話受ける事は出来ますが、日本国内から海外に電話する方法が良くわかりません。以前は+86-21-*******等で掛かっていたらしいのですが、今回の出張時英語で最初に+を付ける様にアナウンスが流れ掛かりません。
頭になのを付けるのかご存知でしたらご教授頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

普通国際電話をかけるときは

(国際電話の識別番号)+(国番号)+(最初の0を省いた電話番号)となってます。
海外への国際電話識別番号を打ち込む手間を省くためにある文字を長押しすると自動的に打ち込み、打ち込んだのを表すために+表示が出ます。
ドコモでは0を長押し+が表示されます。
使用する電話会社によって番号が少し違います。
この短縮番号を利用しない場合は
au国際電話サービス:005345+010+国コード(国番号)+電話番号
WILLCOM国際電話サービス:010+国コード(国番号)+電話番号
SoftBank国際電話/国際TVコール:010+国コード(国番号)+電話番号
Docomo World Call:010+国コード(国番号)+電話番号
イーモバイル国際電話サービス:010+国コード(国番号)+電話番号
を個別に打つと国際電話がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有り難うございました。
+では何故か繋がりませんでしたが、おっしゃる通りにかければ繋がりました。有り難うございました。

"+"と国番号で国際電話が掛けられるのは、端末、あるいはキャリアで"+"を国際アクセス番号に置換しているからです。

国内のキャリアはどこでもちゃんと置換してくれると思いますので、端末の設定でヘンな番号に置換して送出してるのではないでしょうか。キャリアの指定ではなく特定の国際電話事業者を使いたい場合などのため、そういう機能のある端末もあります。
端末の設定で「国際アクセス番号置換」のようなものを探し、無効にしておけば良いと思います。

この回答への補足

御丁寧に有り難うございます。使用している携帯は707SCIIで、隅々まで設定見ましたが、おっしゃる様な「国際アクセス番号置き換え」の様なメニュー発見できませんでした。

• 0