アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆電話ごとの番号があるのですが、市外局番からこの番号に掛ければ、電話ができますか。

A 回答 (7件)

無理です。

    • good
    • 3

 10年以上前ですが、会社の寮にテレフォンカード・10円硬貨・100円硬貨が使える緑の「公衆電話」がありました。


 正確には、「公衆電話の形をした電話機」かもしれませんが、会社の寮の代表番号を掛けるとこの電話につながりました。NTT側の方で発信専用や着信専用か等の切替が出来るのかもしれません。
 回答になっていませんが、質問者さんご自身で公衆電話ごとの番号に掛けてみると、明確に分かると思います。
    • good
    • 3

公衆電話にも普通の電話番号がありますから、それを知っていれば普通にかけられます。


知らないのであれば無理です。

>公衆電話ごとの番号

それが本体の認識番号なのか、電話番号なのかわからないので、出来るかどうかはしりません。
    • good
    • 2

公衆電話にも普通の電話と同じ市外局番から始まる電話番号があります。


その番号にかければ、通話もできますが、あくまで保守用ですので、番号は公開されていません。
番号を公開してしまうと、例えばコレクトコールを使ったただがけに悪用されるなどの恐れがあるからです。
    • good
    • 4

 昔公衆電話の電話番号の一部が公衆電話の整理番号の時代があり、No.4さんがおっしゃったような事態が発生したため、今は公衆電話の電話番号の一部=公衆電話の整理番号ではありません。


 公衆電話(赤色系を除く)のベルがあるのはせいぜい設置工事の時の試験ぐらいです
    • good
    • 3

質問者が把握しているのが電話番号ならば、可能です



管理用の番号ならば、これは電話番号では無いので、期待するような結果にはなりません

公衆電話の電話番号は部外秘(社外秘)ですから、NTTの管理・保守担当者以外は知ることはできません
    • good
    • 8

参考URLによると公衆電話番号調査会社というのがあるらしいです。


その手順どおりにすれば1000円で電話番号がわかるとのことなので
電話できるのでは?

参考URL:http://www.gekiura.com/guest/m0002772.html
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!