プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号について
市外局番以外の数字から地域をある程度特定できますか?

A 回答 (5件)

大まかな地域だけです。


IP電話に代わってからさらに大まかになりました。
    • good
    • 0

NTT東西だと、市内局番(2桁~4桁)でもある程度の地域は特定することができる場合がある。

(区市町村単位やさらに一部地域として特定できることがある)

ただし、NTT東西以外で取得した電話番号及びNTT東西でもIP電話で取得した番号については、市外局番でしか特定できないってことになる。
NTT東西で取得した電話番号でも他社のIP電話にしている場合だと、同様に市外局番での特定となることがある。
    • good
    • 0

市外局番の次の二桁〜四桁の数字で、ある程度の地域は特定できますが、それもこれも市外局番で市を特定できることが条件です。

    • good
    • 0

電話番号は市外局番-市内局番-個人の番号ですから


大まかな地域までは特定できます
    • good
    • 1

市外局番の後の2~3桁の数字は市内局番なのである程度のエリアは絞れます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!