アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホは回線停止にしていてもSMSは受信できますか?

A 回答 (5件)

できません。



試しにモバイルデータ通信をOFFにしてみてください。
それでもSMSは届くから。

SMSは、データ通信ではなく通話回線を使っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 09:55

回線を停止したら、ホームネットワークや無料提供のアクセスポイントでも受信できません。


SMSは、電話番号を使ったショ-トメールですから、通信は、ネット回線ではなく電話回線を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話回線なんですね。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2020/04/30 09:56

SMS 受信できない。

理由は通話と同じ方式の「回線交換網を利用する」から。

送信してくる相手が、受信側が回線停止中なのかわかりません。
SMS 発信してくるかもしれないけど、72時間以内はセンター預かり。
その間に端末がネットワークに復帰しないと SMS が消滅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

72時間までだと預かられるのですね。
はじめて知りました。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/04/30 09:57

SMSは電話回線を使っているので、電話回線が停止していると受信できません。


Wi-fiなどが繋がっていても受信できません。
    • good
    • 1

回線停止を通信停止と解釈して回答してみます。



答:できません。

ただし、サーバーにメッセージは届きますので通信を再開した時にメッセージが端末に届けられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A