アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCを買いました。CPUはCore i7-13700Fで
GPUはRTX 4060 Tiです。フォートナイトをインストールしようと思ったのですが、全くパーセントが上がらずインターネットが切れたり接続されたりしてインストールできません。回線速度を見ると6Kbpsでした。回線が悪いということですか?もしそうなら回線良くする方法とか対処法を教えて下さい、!

質問者からの補足コメント

• 補足です。有線です

A 回答 (5件)

購入したばかりということであれば、WindowsUpdateなどで回線を使っているのかもしれません。

それと同時にシステムドライブのインデックスを作っているなんてこともあり得ますのでダウンロードするファイルの書き込みに時間がかかり、その結果ダウンロードが滞っているということも考えられます。

タスクマネージャーなどで、システムの状態を確認することを勧めます。

バックグランドで何やらダウンロードしていたり、システムドライブに激しくアクセスしている状況なんて話の落ちをチョットだけ期待してみます。

・・・

まあ、3~6時間くらいインターネットにつないだ状態で起動させておけば落ち着くと思うんだ。
それからゲームなどのダウンロードをしても良いと思います。
    • 0

CPUとGPUは問題ありませんが、

LANとケーブルとルーター、セキュリティ対策ソフトのいずれかが問題ですので、最低限それらの情報が必要と思います。

とりあえずキラーネットワークサービス(Kのアイコン)が起動しているなら帯域制限をオフに、セキュリティ対策ソフトを入れているなら一度削除してみてください。

また、他のPCで問題がなく、今回のPCのみ遅いのであれば、
ゲーミングPCを初期不良交換した方が早いかなとは思います。
    • 0

買ったとこにご相談を。

初期不良の場合は下手にいじると保証無効になりますよ。
    • 0

6kbpsが通信速度なら、非常に悪いです。

FAXでも、56kbpsとかで遅れますからね・・・
ただ、インターネットってベストエフォートです。残念ながら、回線をよくするってのは難しく、ISPを変更してみるとかになりますね。

無線LANなら、おとなしくワイヤードに変更するぐらいで改善することがありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

優先です

マザーボードに搭載されているLANチップに原因がある様な気がしますけども・・・

Intelの2.5Gbps用チップとか搭載されていませんか?
Intel の「I225-V」とか「I226-V」とった、2.5GbE LANコントローラーが「通信速度が激遅になる」とか「通信がランダムに切断される」といった致命的なバグを抱えているんです。

最も確実な対策は、Intelでは無いRealtekの2.5Gbpsの有線LANのイーサネットカードを購入してきて導入するという方法。
Intelなんてやめてしまえ!というやり方です。

・価格.com:玄人志向 GBE2.5-PCIE [LAN]
 https://kakaku.com/item/K0001425866/

Intelが推奨している緩和策もあります。
LANのドライバのプロパティで、電源管理(Power Management)で手動で『Energy Efficient Ethernet』(EEE:省電力イーサネット)モードを無効に設定変更するというモノ。
運が良ければ、緩和策だけで何とかなります。
    • 0