プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンモバイルの通信品質はいかがですか?良いですか?悪いですか?

A 回答 (4件)

エリアについては、NTTドコモもしくは、KDDIと同一エリアとなる

MVNOですから、昼間とかの混雑した時間帯とかは速度低下を起こすことになる。昼間とかの混雑下時間帯は速度をきたいしない方がよい

音声通信の通話品質は、プレフィックスを回すもの(自動プレフィックスを含む)は、どうしても通話品質が低下します。
30秒22円の通常の通話料になるものについては、VoLTE品質になりますので、音質はよい

VoLTE品質って、NTTドコモ(OCN除く)、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、日本通信、HISモバイルになりますからね・・・

MVNO(OCN含む)だと日本通信とHISモバイルを除き30秒11円とかのものってプレフィックスになりますから通話品質としては低下するよ。

楽天モバイルのRakuten Linkは、さらにプレフィックスを使うものよりも通話品質が劣る場合がある
    • 1

ドコモ回線とKDDI(au)回線が選べます。

ドコモの方なら品質は良いです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

イオンモバイルの通信品質には満足しています。

docomo回線とau回線がありますが、docomo回線のほうが繋がりやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

いづれもdocomo回線を使っていますが、OCNやmineo等と同等で特に問題は感じられません。

• 1
この回答へのお礼

有難うございます