アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのことで質問です
知り合いから譲り受けたノートパソコンです。
Windows8でWindows10に
更新試みましたが 問題がでてできないです。
ネット回線ないため 自分のiPhoneで
テザリングしています。
どーするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

>どーするべきでしょうか?


それは質問者さんが決めることですが、
 Windows8の状態では、テザリングであってもネットに繋ぐこと
は禁止事項としてください。

個人的には、Windows10にアップグレードできないなら、
 オフラインでWindows8のまま使う
 潔くWindowsから離れてLinuxをインストールしてLinuxマシンとして活用
 部品取りして廃棄、新規パソコンの購入
の3択ですね。
    • good
    • 0

現在 Windows 7 や Windows 8.1 から Windows 10 へのアップグレードを終了しています。



MS「Windows 7/8」から「Windows 10」への無償アップグレードを完全に終了
https://japan.zdnet.com/article/35209741/

例えオフラインでアップグレードしても、Microsoft の認証が通らないようです。と言う訳で現在は、Windows 10 へのアップグレードは完全に終了しています。何時かはこうなると予想はされていましたが、それが今年の 9月20日 でしたね。

因みに Windows 8 から Windows 10 へのアップグレードは不可で、Windows 8 を一旦 Windows 8.1 にアップグレードしなければなりません。OS のインストールイメージがあれば、オフラインでもアップグレードは可能ですが、最終的な認証が通らないでしょう。
    • good
    • 1

メモリやストレージの容量不足でインストールできない場合があるので、まずは具体的な機種名や仕様を補足したほうが回答を得られやすいと思います。

    • good
    • 0

なんの問題が出たのですか?



回線の問題なら、ネカフェとか行って更新してくれば?
目安金額は3時間千円とか
    • good
    • 0

> 更新試みましたが 問題がでてできないです。


どんな問題ですか?

> ネット回線ないため 自分のiPhoneで テザリングしています。
利用できているのですね。
問題は何ですか?
    • good
    • 0

そのパソコンはあきらめて、中古パソコンか、頑張って新品パソコンを入手するのがいいと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A