プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、DellのXPS M1210 を使っているのですが、GAOの動画が再生途中ではじめに戻り、これの繰り返しでまともに見ることができません。
XPSはCore 2 Duo、メモリー2G、GeFORCE をつんでいます。ネットはマンションタイプのBフレッツです。GAOのスピードテストでは「快適!!」 となったのですが、どうして見ることができないのでしょうか?Dellにも問い合わせたのですがわからずじまいですが、PowerPointやWord等がまともに動かなかったのでメモリー、OSが原因では?ということになり、一度修理に出しています。報告書にはメモリーは異常なしという回答でしたが、OSの入れ替えとHDを交換したと記載されてました。GAOが不安定なのはGeFORCEとメモリーの相性が悪いのでしょうか?誰か快適に視聴できるようにアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

先日回答させていただいた者です。

あれからいろいろ調べて、改善したので報告させていただきますね。

ウィンドウズ メディア プレイヤーのツールにある、パフォーマンスのところに、ビデオアクセラレーターの設定という項目があります。
詳細設定で、ビデオミキシングレンダラを使うの項目のチェックをはずしてみたら、改善しました。あれほど頻回に最初にもどっていたのが、今普通にみることができています。

一時的なものなのか、それともこれで解決できたのかはもう少し様子をみないとわかりませんが・・・。もうこの方法は試して見られましたか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みませんでした。
この方法は試したことが無いので行ってみます。
先日再度Dellに問い合わせたのですが、PowerPointやWord、Excelの動作不安定の件はやはり解らずじまいでした。Gyaoの件はハード側、Gyao側の問題ではなく、Bフレッツの回線の問題ではないかと言われました。Bフレッツにも問い合わせてみようかと考えていますが、取りあえず教えていただいた方法で試してみます。また、結果報告させていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

同じ症状です。

うちのパソコンもメモリー2G CORE2DUO、回線は光です。
途中で接続が切れて、最初にもどってコマーシャルばかり見せられて、だんだん腹が立ってきて、「えーい、もう見てやるもんか」と途中でやめてしまうこともしばしばです。
回線が混んでいるのかなとなんておもったりしますが.....。
ものすごい真夜中とかだとスムーズに見れたりしますね。夜の9時とかだとほとんどまともに見ることができないです。はい。
同じ動画でもyahoo動画とかだとそんなことはあまりないように思うし、RealPlayerのサイトなんかだと全然ストレスなしで、安定した動画が見れてしかもコマーシャルも入らず無料で見れます。(見れる作品数が少ないですが)なので、回線といってもこちら側の光の回線じゃなくて、ギャオ側の問題かしらと思うのですが。どうなんでしょう。

いろいろな作品がたくさんあるのはいいのですが、なんとかストレスなく視聴できるように改善してほしいですね。はい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
まさに、そのとおりです。同じ症状ですね。Gyaoにも問い合わせをしたのですが、何の解決策も出てこず、ハードの問題と言われました。次にDellに問い合わせをしたのですが、OS、BIOS入れ替えを行い、メモリーを1Gにしたりして様子を見ましたが、何も解決されませんでした。メモリー、マザーとGeFORCEの相性が悪いような気がするのですが…。
PowerPointやWord、Excelもよく「原因不明のエラー」で落ちるので、このXPS M1210が良くないのですかね~いろんな事がしたくてせっかくスペックを上げたのですが、納得いきません。解決策が欲しいです。
Gyaoは言われるように作品数が多いので視聴したかったのですがね~改善して欲しいですね。

GAOではなくGyaoですよね?

ストリーミング動画再生の場合、ハードとの相性はさして関係ありません。
どちらかというと、回線の品質が問題です。

>動画が再生途中ではじめに戻り、
この症状の時は回線が途中で切断されたり、データ転送が一定時間滞った場合に起こります。

他の動画サイトの場合どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
すみませんGyaoです。間違えてました。
Biglobe、U-tubeは大丈夫でした。Gyaoでスピードテストをしたら「快適」と出てたので大丈夫かと思っていたのですが…やはり回線の質が悪いのですかね。今使っている回線はマンションタイプのBフレッツですが、マンションに入ってきた回線をLANで分配しているみたいです。これが原因なのでしょうか?