アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの通信状況がわるいです
(友人のものなので詳しくはわかりません)

4Gで4本のアンテナが立ってる状態なのに
つながりにくくて困ってます(au)
Wi-Fiだと問題ありません

機内モードとか再起動とか、ある程度の事はしましたが改善されません

4G回線→3G回線に繋ぎ換えをしてみたいんですが、
設定画面内の「音声通話とデータ」がそもそも存在せず、回線の繋ぎ換えはできない状態です

どうしたら復旧できますか??




心当たりとしては、1週間ほど前にワイモバイルの勧誘を受けて契約寸前までいったらしく
その時に、sim /pinをオフにされたようです
このままどうにもならなかったら携帯会社に連絡してパスコードの解除をするつもりです

A 回答 (3件)

iPhone7以前なら、非VoLTEを利用することによりCDMA 2000の3Gには接続することが出来た。


でも、iPhone8以降になりCDMA 2000未対応になり、一般的な3GのW-CDMAも未対応のために、日本地域では接続することが出来ない。
よって、3.9Gか4Gのみとなる。12は、5Gも接続は可。

つながりが悪いってなら、その地域の電波状態が悪いとかの可能性はありますね。
ただ、再起動しても改善しないなら、その地域の混雑状況とかですから、KDDIに相談してください。

>読み込みがめちゃくちゃ遅いと言う意味です
繋がらないのではなくて、繋がりにくい状態です

それ、単純に速度制限がかかっているだけでは?
    • good
    • 1

「ワイモバイルの勧誘を受けて契約寸前までいったらしくその時に、sim /pinをオフにされたようです」➡それから不調になったのならば、ここへ投稿する前にワイモバイルに行って話するのが先決ですよ。

    • good
    • 1

>4Gで4本のアンテナが立ってる状態なのにつながりにくくて困ってます(au)


繋がらないとはどういう意味でしょうか?
アンテナピクトが4本立っていると事はつながっています。


>4G回線→3G回線に繋ぎ換えをしてみたいんですが、
auは最近のiPhoneは3G回線に繋がらないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み込みがめちゃくちゃ遅いと言う意味です
繋がらないのではなくて、繋がりにくい状態です

たとえば、私が1秒で見ることのできる画像を読み込むのに
友人は30秒かかっています

お礼日時:2021/03/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!