【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

XBOX360を購入したのですが、最初は格闘ゲームを買ったので次はRPGをやろうと思っています。そこで少々調べてみたのですが、中々思ったようなゲームが見つかりません。次の条件に当てはまるようなRPGはないでしょうか?
1.ターン制戦闘(FFシリーズのようなコマンド式)
2.難易度低め
3.オンライン要素がほとんど無い
条件1が自分にとっては一番重要です。アクションは苦手なので。以前テイルズシリーズを借りてやったことがありますが、全然出来ませんでした。
条件2については、低ければ低いほど良いですが、多少高くても何とかなりそうです。
条件3は、ついでです。オンラインに接続する気はあまりないので、オンライン要素が多いと損した気分になる、ってだけですので(笑)。

少し調べた限りでは、複雑すぎて覚えるのが面倒そうなゲームばかりだったので、単純で気軽にできるようなRPGが欲しいのですが・・・。何かありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

先のロストオデッセイと回答された方に僕も同感ですね^-^

それほど難しくは無いのでRPGが苦手な人でもさくっと楽しめると思います^-^ サクッと言ってもやり応えは十分だと思います^^
 実は僕も時間が無くてまだクリアしてませんけど^-^;
あとは~FFとは少し違いますが、ドラクエにも興味があるならブルードラゴンはどうでしょうか?? あのソフトはドラゴンボールやドラクエなど数多くのヒット作を出した監督監修の元で製作されたものですから非常に満足できると思います^^ ストーリー性もよく最後は涙ってことも^-^;  難易度もそれほど高くは無いです^^   
    • 0
この回答へのお礼

ロストオデッセイ、難易度は高くないのですね。やはりまずはロストオデッセイから買ってみようと思います。
ブルードラゴンもターン制なのですね。XBOXのソフトは公式サイトから得られる情報が少ない・・・。回答ありがとうございました。

FFが好きならロストオデッセイおすすめします。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、ロストオデッセイですか。公式サイトには戦闘について何も書かれていなかったので、ほとんどチェックしていませんでした。
FFに関わったことのあるスタッフが多いのですね。別のところで調べてみると、戦闘もターン制で、中々自分好みのゲームのように思えました。これからもう少し詳しく調べてみようかと思っています。
ちなみに、難易度の方はどのくらいなんでしょうかね?