【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

8月くらいから抜け毛が多く枕に30~40くらい抜けている時もありました。きっかけは美容院ででかい大量のフケが洗髪時に一部分から出てきて美容師さんに病院に行った方がいいと言われましたが、翌日は全くでなかったので放置していました。それからどんどん抜け毛がひどくて今は生え際が痒くて昔はフケなんてなかったのですが今は若干でています。皮膚科にいったらリンデロンを処方してもらいましたが強めの薬ですし本当に一番痒いところにつけているだけの状態です。シャンプーも色々変えましたし、3.4分流すようにもしています。冷えからの原因もあるそうで漢方も飲んでいますがまったく改善なしです。当たり前にぬけているのでだんだんそれが普通に思えてくるくらいです。秋は抜け毛の季節だからとよく言われますが三か月以上大量に抜け続けることはないと思います。
なにかいいアドバイスお待ちしております。女で髪は長いです。

A 回答 (1件)

私も夏から秋に変わる頃から頭皮からフケがでてきたり、

頭が痒くなり、抜け毛がひどくなります。その上、髪の毛がベタベタになってきます。
何度洗ってもフケとベタベタは治りません・・・。
私もリンデロンを使用していましたが、他に方法は無いかと
探していましたところ、岩盤浴が良いと聞き試したところ
とても良くなりました。
本日も行って来たところです。

私の場合、鏡で前髪を正面から見ると、頭皮がフケで覆われてる
様な感じの時もありました。

新陳代謝が悪くなっているせいで、そうなっているのかもしれません。

シャンプーは、界面活性剤を使用していない物をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
確かに冷えがひどく新陳代謝がかなり悪いと思います。
近いうちに岩盤浴に行ってみたいと思います。