アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私23歳、彼31歳、来年早々に入籍予定です(o>ω<o)

彼は今どき珍しいクラィの亭主関白です。亭主関白は全然嫌ではなく、むしろ嬉しいです!
今までほとんど彼の言う通りしてきました。彼は間違ったことは言わないので☆

亭主関白を尊重したいです。
亭主関白な方は彼女、奥様にどんな事を求めますか??

A 回答 (7件)

下のお返事見て笑ってしまいました。


奴隷といわれてもはい、そうです!って明るいあなたは
どんな男性からも好かれますよ^^

やっぱり関白男としてはすべての行動、言動に対し賞賛や従順を求めるんでないでしょうか?
気分いいでしょうね。

あとは、疲れて帰ってきたら、すかさずいたわりの言葉、
おなかが減る時間を見計らい、適切な時間に食事の支度が終わっていること。
常に旦那の動向をうかがい、世話をすることでしょう。

旦那は経済的に成功している限り、最高の人生を送れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は年上な事もあり、自分が優位でないと満足しません。
お母様は専業主婦で、お父様も彼以上に関白です。
こんな環境に育ったから余計に亭主関白なのかもしれませんね☆

家に帰ってきて何不自由なぃ生活が理想ですね。彼は婚約前、専業主婦が理想だって言ってました。
今は働いてもいいって言ってますが…。家事分担はするつもりないですし、やっぱりせめて結婚生活に慣れるまで、専業主婦になろうかな(´∀`)

彼も私も気持ち良く生活出来るように、頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 10:57

幸せをお祈りします。


今時珍しく大変謙虚な心構えでいいことだと思います。
末永い幸せを願うが故に、ちょっと別の角度からもアドバイスさせていただきます。
夫婦とはお互い支え合って生きていきます。
支え合うと言うことは二人ともしっかりした自立心を持って、二人して事に当たっていくという事です。
自立心を持つと言うことは、独り立ちすることですから時としてぶつかり合う事もあります。
お互いに意見を出し合い力を二倍にして物事を解決していきます。
亭主関白だとか言って亭主のいいなり、あるいは任せきりでは、相手の重荷になる事があります。
都合のいい妻イコール頼りない妻とも言えます。
例えば彼が単身赴任したり、不幸にして入院した場合、他人とのもめ事や色々な決断事項を自分で解決していかねばなりません。
いつも旦那の意見ばかりで動いていた場合、
旦那がいなければ何も出来ないという事にもなりかねません。
旦那も安心して家や子供を任せられないかも知れません。
何より、長い人生、時として旦那をいさめないといけない事もあります。
その為にも自分の意見をしっかり持って、爪を磨いて隠しておく事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意見を持つ事も大切ですね。彼に頼り過ぎでは確かに重荷かもしれません…。結婚って難しいですね(☆。☆)

彼に合わせながら、自分なりに意見を持ってみようと思います。

爪を磨いて隠しておく、素晴らしいですね!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 10:40

こんばんは(^。

^)

御婚約おめでとうございます。

亭主関白といえばさだまさしの「関白宣言」という歌があります。
一度フルで聞いてみてください。

実はこの「関白宣言」のモデルになった夫婦がいます。
作家の宮崎康平氏と和子夫人です。
名前を言ってもピンとこないと思うのですが、吉永小百合さんと竹中直人さんが宮崎夫婦を演じた映画「まぼろしの邪馬台国」が公開されます。
夫人の支え方は参考になると思いますよ。

彼と2人でごらんになってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.mabotai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前テレビで特集見ました!!目が見えない旦那様が、奥様と一緒に作り上げた作品だそうですね。
特集でも泣きそうになりました。
関白宣言も聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 21:59

亭主関白って、本当はとっても優しくって気が利いて賢い。


妻を殴ったり、罵ったり、悲しませたりは決してしません。
でしょ。
ですから、妻に望むことは、もし気がついたら「こうしたほうが」とアドバイスください。自分は正しいと思い込んでいて、他の視点で見ることを時々忘れてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はとっても優しくって気が利いて賢い、彼はまさにその通りです(o>ω<o)

気が付いたらアドバイス、実践してみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 22:04

頓知の吉四六(きっちょむ)さんの昔話でこんなのがありました。


殿様:亭主と女房ではどちらが偉いかの?
吉四六:女房でございますな
殿様:しかし亭主は関白と申すではないか
吉四六:なんの、嬶(かかあ)大明神とも申します
殿様:なるほどのう

関白を生かすも殺すも嬶大明神しだい。
がんばってね。

この回答への補足

なるほど。。。

生かすも殺すも嬶大明神しだい、生かせられるように頑張ります。

ありがとうございました!

補足日時:2008/11/01 22:08
    • good
    • 1

>奥様にどんな事を求めますか??



男をたてる。
暖かい料理を作って笑顔で帰りを待つ。

これにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔で帰りを待つって、簡単なようで難しいですよね…。
気持ち良く送り出し、帰ってきても気持ち良く生活出来るよう、笑顔を心がけます(o>ω<o)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 22:11

奴隷のような女ですね。



何を言っても、何をしても口答えしない。

生活費などは自分で稼ぎ、
夫の給料は夫のお小遣い。
もちろん、飲む、打つ、買うに
文句も言わない。

ただひたすら、夫の為に
生きている女でしょうね。

自我を持ってはいけませんよ。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただひたすら夫の為に生きる、そんな人生を望んでいるかもしれません☆

出来るだけ自我を捨て、彼の為に頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!