プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの現象なのですが、他の文章からコピー&貼り付けした際、もともとの書式と変わってしまいます。これを貼り付けした際に、もとからワードで作成していた書式のまま張り付けたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

 他の文章からコピー&貼り付けすると、コピー元の書式情報が反映される可能性があります。

 
 貼り付ける前に、一度、プレーンなテキスト状態にしてから、貼り付けると良いでしょう。

 ・コピー
 ・メモ帳などの、プレーンなテキストエディタに貼り付け
 ・テキストエディタ上のテキストをコピー
 ・コピー先に貼り付け
    • good
    • 1

単に「貼り付け」するのではなく、「編集」→「形式を選択して貼り付けけ」→「テキスト」をオンにして「OK」を押してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 23:43

「貼り付けのオプション」ボタンが出るヴァージョンであれば、そこで適当な項目を選ばれたらどうでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!