プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生からか先生への依頼文の作成をしなくてはならなくなってしまいました。
依頼文を書いたことがなく、そして今日頼まれ、明日完成という形になってしまいました。
文章などに詳しい方、文章を書いて欲しいです。

今回の依頼文で入れたい項目は以下の通りです。

。。。。。。。。。
・図書委員会から
・新任の先生を対象にしたおすすめ本紹介
・前回配布した形式ではなくフォーム回答
・9月8日まで
・Googleフォームでの回答をお願い(リンクを貼る)
。。。。。。。。。。

あまり硬すぎる言葉は避けたいです。
a4一枚分に収めたいです。
先生は何人もいます。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

もう、明日は過ぎた けど どうなったのよ。

    • good
    • 0

何が言いたいのかさっぱりわかりませんね。



ベテランの先生に「新任の先生を対象にしたおすすめ本の候補を挙げてほしい」と頼むのですか?

「新任の先生におすすめの本」といっても
 ・教育の仕方を書いた本 なのか
 ・人生訓の参考になるようなことが書いてある本 なのか
 ・自分(=ベテランの先生)が読んで感動した本 なのか
どれなんでしょう。
ボヤっとした趣旨で依頼しても、頼まれたほうも困りますね。
    • good
    • 1

「依頼文 文例」「依頼文 テンプレート」などの文言で検索。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!