アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日テストが返ってきて英語が79点でした。
平均点は私のクラスは55点で、全体だとおそらく60点くらいだそうです。
90点台はいなかったそうです。
この場合、私は英語の評定「5」取れるでしょうか?

ここで聞いても解決しないとは分かってるのですが、不安で...(; ;)

質問者からの補足コメント

  • 評定5とれました!ありがとうございました

      補足日時:2020/08/09 09:59

A 回答 (3件)

これはあくまで一般論ですが、平均点は「60点」を目指すという考え方があります。


90点台がいないテストで平均が60点に近いということは、成績下位者も少ないと思われます。
そうなると、全員への一斉底上げが行われないと思われます、いわゆる「下駄をはかせる」というやつです。

また定期テストの点数以外でも、提出物や小テストなどがあればそれを、点数化するルールが決まっています
いまは、エクセルに計算式を入れるだけですから、それに従って点数ははじき出されます。
甘い顔や媚びを売ってもどうにもなりません。点数の論拠を捻じ曲げるのは「昔」タイプの先生で
今は、そうしたことをする先生は少なく、むしろデータ通りに出すことが多いです。

ただ各教科で「平常点」という名目で先生方が、5点前後持っていることもあるので、
質問者の方の場合「限りなく80点」に近いと思います。
何度も言いますが、あくまで一般論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平常点込で79点でした。
私よりも上の人が少ないことを祈って待ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 16:27

授業中の態度、姿勢なども含まれますからね、、、


ほぼ確実に4か5はとれると思いますが、、、
後は先生に媚びをうれば5とれると思いますよ笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平常点込で79点でした。
私よりも上が少ないことを祈って待ってみますありがとうございます〜

お礼日時:2020/08/04 16:27

79×0.8=63.2。

ここに平常点がどれだけつくか。5はないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平常点込で79点です

お礼日時:2020/08/04 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています