プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
今日の放課後に出さなければいけない数学の提出物を忘れてしまいました、、数学の先生には謝りに行き、月曜日に持ってきてと言われました。1回提出物を出さなかったことで、どのくらい成績は下がるのでしょうか、、?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なるようにしかならないので、気にしないことです。

この経験を次に活かすことです。
どのくらいといっても、その評価基準・評価規準がその学校で明確なのか、担当の教諭だけのものかもはっきりしていないので、正確に回答できる人はいないとは思います。月曜日に出して、全くセーフということもあると思いますし、例えば・・提出物は、全体の20%の評価で、20回の提出回数、一回につき1%分(1点加点・減点など)影響するのかも知れません。どちらにしても定期考査で、よい点を獲得できれば、全く問題はないですので、変に心配するより、ポジティブにチャレンジしていきましょう。
・・・まぁ、教育関係者です。
    • good
    • 4

提出物を忘れたのは一回目ですか?一回忘れただけで成績なんて下がんないでしょ。

それで成績下がったらそれこそ鬼畜先生。そりゃ4,5回も忘れりゃ少からず成績は下がるだろうけど。実際私は10回以上忘れ物しましたけど関心意欲態度Aでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ1回目です!次から気をつけて挽回しようと思います、、

お礼日時:2022/06/10 18:54

成績は下がりませんが内申点は下がる。


それでもある程度は許容されますので、1回だけなら気にしなくてもOK。
でも、同じ失敗をしないよう反省することと気づかいは必要ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A