プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の文章を正しい文章に修正してください。

令和○年○月○日,原告は全国一般労働組合(「組合」という)に加入し 被告との交渉を依頼する。 被告は,組合の要求項目に対して「会社としては,これが最終回答であ る。」とする協定書案を示し,交渉は2回しか行われず,途中で打ち切りとなる、

A 回答 (7件)

何、偉そうに添削してんだよ?


日本語の要は、助詞と句読点。
小学生レベルよ。
短い文節のあとに長い文節が有れば必ず、句読点が要る。

例)アホは、知ったかぶりするなよ。
    • good
    • 0

反論、お待ちしてますよ。

    • good
    • 0

前の回答者、全員ブブー。


冒頭の、原告は、のあとに句読点が必ず要るだろう。あとの被告は、の所には打っているのに。
相違点は、なんなんだよ。
    • good
    • 0

「令和○年○月○日,原告は全国一般労働組合(「組合」という)に加入し 被告との交渉を依頼する。

被告は,組合の要求項目に対して「会社としては,これが最終回答であ る。」とする協定書案を示し,交渉は2回しか行われず,途中で打ち切りとなる、」


「令和○年○月○日、原告は全国一般労働組合(「組合」という)に加入し 被告との交渉を依頼した。 被告は、組合の要求項目に対して『会社としては、これが最終回答である』とする協定書案を示し、交渉は2回しか行われず、途中で打ち切りとなる」
    • good
    • 0

令和○年○月○日,原告は全国一般労働組合(「組合」という)に加入し 被告との交渉を依頼した。

被告は,組合の要求項目に対して「会社としては,これが最終回答であ る。」とする協定書案を示し,交渉は2回しか行われず,途中で打ち切りとなった。
    • good
    • 0

令和○年○月○日,原告は全国一般労働組合(以下「組合」という)に加入し,被告との交渉を依頼した。

組合は,原告の労働条件の要求項目を被告に提示したが,被告は「会社としては,これが最終回答である」という協定書案を示しただけで,交渉に応じる姿勢を見せなかった。結局,交渉は2回しか行われず,被告の一方的な打ち切りにより決裂した
    • good
    • 0

ごめんよ。


ここは「作業依頼」をする場所じゃないんだ。

自力で問題を解決するためのアドバイスを受けるところなんで、
どこが間違っているのか、どのように直したらよいのかを問うようにすると良いでしょう。

・・・

句点が変ですね。「。」のはずですが最後だけ「、」と読点が使われています。
※ 読点に「,」を使うのであれば句点は「.」にすべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!