アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、下記の文章を作成すると(  )内の文章に赤いラインが表示されます。
(を求める内容証明を送付した。) の文章のどこが間違っているのか解りません。どこが間違っているいるのか教えて下さい。

令和3年◯月12日,原告は宮地弁護士に示談交渉を委任し,同年◯月7日,被告に対して,原告の不利益な処分を解消するための職場改善(を求める内容証明を送付した。)

A 回答 (7件)

とりあえず、その赤線が引かれている文章の部分で右クリックしてみてください。

なぜ赤線が引かれているのか表示できます。
    • good
    • 0

まず、()を外し、


内容証明を内容証明書に
代えましょう。
    • good
    • 0

内容証明は送付するものではないからかな、「内容証明付き文書なら word もそんな赤チェックは入れないでしょう。

    • good
    • 0

かっこは不要。

    • good
    • 0

私の環境のWordでその文章を入力しても赤線は入りませんでした。


(設定が違うからかも知れませんが)

赤いラインにカーソルを合わせて右クリックすれば、指摘理由が表示されると思いますが、そちらにはなんと書かれているのでしょうか?
    • good
    • 0

内容証明を内容証明書にすれば良いと思います。

    • good
    • 1

括弧は必要ですか?


括弧で切られているから、赤いラインが表示されるのです。
あなたが、括弧が必要だと思えば、赤いラインなど気にする必要はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!