アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の蛇口等を取り付けるときに 白いシールテープを巻き付けますが テープの代わりに 液体のシール材があると聞いたのですが
商品名を教えて下さい 

A 回答 (3件)

飲用水に使うこともあるので、黒いヘルメシール(S-2番)やシリコンシーラントは使ってはいけません。


ヘルメなら55番や88番(グレー色)が一般的です。
飲用水に使うなら下記の商品案内をご覧ください

http://www.nihon-hermetics.co.jp/page024.html
    • good
    • 3

通常は、作業効率や作業性能、保存期間の関係でシールテープが主力ですが、長期間使用し続けるライニング鋼管など大量に使用するときなど、保存性を問わない--すぐ使いきるような場合にはパテ状のものもあります。


 シールテープを作っているのと同じメーカーだと
ThreeBond:製品情報:4200シリーズ:4221/4221B
http://www.threebond.co.jp/ja/product/series/sea …
 ですが、「施工後すぐ通水できる」「締め込みの調整ができる」「保存期間が長い」「取り扱いが容易--ポケットにも入れられる」などの理由でシールテープですね。
 もちろん、普通のシリコンシーラントでも代用可能です。

 水道水以外の用途でしたら再度、用途をお示しください。
    • good
    • 1

その中の一つは「ヘルメシール」というのがあります。

黒いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前を知りかったのです ありがとうございます

お礼日時:2008/11/02 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!