東京から3時間ぐらい離れた場所に住んでおり、あまり東京に詳しくないので教えてください。大琳派展とフェルメール展を見に11月9日か15日または16日に日帰りで見に行きたいと思っています。
土日なので混んでるのは覚悟していますが、土か日ならどちらが比較的空いていて時間は何時ぐらいだと行きやすいでしょうか?それと上野駅周辺には女性一人でも入りやすいお店(ランチ出来る)はありますか?

なんだか恥ずかしい質問ですが。

A 回答 (2件)

http://takuteku.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10
10時には到着したけど、チケットを買うのに、数分並び、やっと中に入ると、既にかなり混雑。・・・11時半頃外に出たら、既に入場制限で40分待ち


http://sironopo.blog.so-net.ne.jp/2008-11-04
土曜の午後遅めの時間で、混雑覚悟でしたが、入場制限もなく、わりと楽に見られる人の入りでした。


一番上はの平日の情報で、2番目は大琳派展の土曜日の
情報です。
土曜日に朝一でフェメール展、
午後から大琳派展を選択するのが良さそうです。


http://www.tenya.co.jp/shop/tokyo23.html#taito
ランチは天丼のてんやがアメ横から1本入った所にあります。
カウンターもあり入りやすいです。
上記サイトに地図があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろありがとうございました。土曜日朝一フェルメール案で行こうと思います。ランチ情報も参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/11/06 19:44

展覧会初めの頃にフェルメール見に行きました。


土曜日の開館同時くらいでしたけど、既に人が結構居ました!
出てきた頃には30分以上待ちになっていました。
経験から言うとあの辺の美術館だと開館同時が一番混んでない気がします。
とりあえず最終日は朝でも確実に混んでいると思いますので、
できれば9日のほうが良いでしょうね・・・。
一応オフィシャルページに混雑状況も出ております。

また女性一人でも入りやすいランチですが、博物館、美術館以外のレストランでしたら、一度駅に戻って良ければ、駅ビルアトレ内かお向かいの丸井の中のカフェがレストランが手頃かと思います。

以上参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rinpa2008.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!やはり地元の美術館とは違って東京は混みますよね~覚悟して行ってみます。ランチの件もどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ