天使と悪魔選手権

●Continued Story
●Sensibility
●僕は、鳥になる。
●Lullaby of M

上の4つの曲、コードギアスR2の挿入歌ですが、
どの話数で、どの場面(シーン)に入ったものなのか、
分かる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

思いっきりネタバレです。


Continued Storyは上記の方が答えていますので省きます。





●僕は、鳥になる。
19話「裏切り」
ロロが死ぬシーンで流れてました。
ロロのテーマ曲らしく、
この歌のメロディ部分は
ロロが持ってたロケット内蔵オルゴールの音として
使われています。

●Sensibility
●Lullaby of M
この2曲は本編では結局未使用です。
今後DVDなどで手が加えられて使われる可能性は
無きにしもあらずですが、
とりあえずTV放送では使われませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり上記の2曲は未使用でしたか…。
ただ、もう既に某所で歌詞が載せられていたため、「本編で流れたっけ?」と疑問に思ってしまい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 20:06

一曲だけ判るので回答します。

が、これ書くとネタバレですので以下改行します。





ーーーーー以下ネタバレーーーーーーー




●Continued Story

最終回、ルルーシュがゼロレクイエムを達成した後、目を閉じるルルーシュに流れ込んでラストまで掛かっていた曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの名シーンで流れた曲だったんですね。
ひたすら自分まで泣いてしまっていたので気が付きませんでした…(苦笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報