プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25才です。容姿はあまりよくありませんし、学歴も最低の中卒です。これからもいろんな男性と恋愛をしていきたいと思う反面、今のうちに結婚しとかないと、30代になったら取り返しのつかない事態になりそうという不安があります。私は女性として魅力的なほうではないですが、これからはやれるだけのことをやって、誰かの奥さんとしてやっていけるようになろうと思っているのですが、結婚相談所への登録は、身につけるべきことを、しっかり身につけてからでないと、いろんな方々に失礼ですよね? やはり、みなさん順序というものを弁えていて活動していらっしゃるのだと思います。
何の取り柄もないですが、誠実さ思いやり礼儀などは、常識の範囲内でそつなく振る舞える自信があります。これも自惚れかもしれないです(笑)それで、やっぱり家事・料理・お金の管理法などを身につけていない現状で結婚相談所へ行くのは非常識ですよね?
誰かを通して知り合う相手の方に失礼だと思われますか?
ご回答、ご意見、お聞かせ願えますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

結婚生活は二人の協力で成り立つとはいえ最低限の知識高は備え持つ必要があります。

自分に自信がついたら登録し、相手を探すようにすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)
最近焦り気味で、今すぐにでも登録したい気分なんです(笑)
スロースターターな面が大きいので、ここだけはと・・でも、早とちりはいけないですね。回答ありがとうございました。

登録所は事前に条件で振り落とし(言葉は悪いですが)して相手の紹介がありますから、貴女のご事情がどうあれ、中学までというのは、システムによっては不利になることもあるかもしれません。

良識や常識と言った面ではとてもしっかりしていらっしゃる方のようにお見受けしますから、貴女という女性のよい所を買って下さる方に、学歴はないけれど人間性を見ていただける方を希望するむねたくさんお伝えになって、知り合い筋からの紹介を受けられるほうが合っていると思いますよ。
もし相談所に登録なさるなら、サイトでよく広告しているような大手ではなく、それこそ一人一人にきちんと専任の相談員がついて考えてくれるような、どちらかというと仲人連盟のような組織を利用なさるほうが、安心かとも思われます。相談所は出会いがない、や、遊び相手はいても家族が納得する相手を選び出すのが面倒だ、といった理由の方も多いですから。
できたら料理やお稽古ごとでもこれは!という資格まで取るくらいの気構えで修練を積まれることをお勧めします。昔ながらの良妻賢母の雰囲気ですが、それだけよりは、資格に繋るものがあるほうがより可能性が広がる気もします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中卒は不利ですよね。それに私の良い所も、あってないようなもの。ごくごく平凡なものです。仲人連盟ですか、初めて聞きました。やっぱり資格ですね!これから(遅いかな・・苦笑い)頑張って取得したいと思います。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

30代♂です。

あなたにまず伝えたいことは、人の価値は学歴、容姿で
決まるものではないということです。
確かに世の中には、学歴や容姿、家柄を重視される方も存在
します。それはそれで、別に非難することでもありません。
それがまさに、人の価値観の問題なのです。
誠実さや、礼儀、思いやる心があるあなたは素敵ですよ。
これはお金では買えませんからね、これは、あなたが今までの
人生の中で培った素晴らしいことなのです。
あなたは、あなたを真っ直ぐな眼で見てくれる人を探せば
いいのです。
結婚相談所に登録してもいいですし、親戚の方からのお見合い
話しがあれば、積極的に受けた方がいいですよ。
家の中に閉じこもっていては駄目です。外へ出る習慣をつけ
ましょう。
あなたには、あなたにしかないいい所がたくさんあるのです。
自信を持っていきましょう(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

どして?どうして私が最近閉じこもり気味だとバレたのでしょうか(笑)
回答者様は直感が鋭いようです(笑)
私には自分でも自覚してる欠点が多々あります。それでも、恵まれたことに、良い面を発見してくれて好いてくれる人がいます。魅惑的でない分、安心感を与えるのだと思います。真っ直ぐな目で見てくれる人を探したいと思います。
あたたかいご意見ありがとうございました。

>ご回答、ご意見、お聞かせ願えますでしょうか。

結婚を「永久就職」だと捉える時代は終わってます。
生活保障ともなりえません。

ですから、ただ、「結婚」したいということでの誰かいい人というなら
学歴のハードルを設定していない「結婚相談所」的なところなら
25歳という若さはそうとうな売りに物になるでしょう。

ただし、「書面」での人はわかっても、お付き合いして初めてわかる
人としての「瑕疵」はあるんです。

そのようなときに、「失敗した結婚」をしてしまうと、
タダの×1、中卒女の出来上がりです。

最初から不幸を設定することはないですが
リスクを犯さないという人生選択をしなくては賢いとはいえない。

自力でも「高卒認定」は取れます。
(我が家の愚息は高校中退でコレを取りました)

たぶん、タダの中卒より、
「あー自力でしっかりと努力をした人なんだな」という評価を得るでしょう。

相手に頼るというより、自分できることはしておかないと
結婚して、すべてokというほど人生甘くないです。

子供が生まれて、何もない、母親というのは子供が誇れますか?
何もない妻というのは夫はうれしいでしょうか?

そういうことです。
できることは、「相手に対して失礼」というより、
自分に自分自身に失礼でしょう?

【誠実さ思いやり礼儀などは、常識の範囲内でそつなく振る舞える自信があります。これも自惚れかもしれないです(笑)それで、やっぱり家事・料理・お金の管理法などを身につけていない現状で結婚相談所へ行くのは非常識ですよね?】

「普通に、誠実さや思いやりはある人」が普通な人です、特別ではない。
「家事・料理・お金の管理法などを」できる人が普通に、オトナです、
特別ではない。
    • 0
この回答へのお礼

特別な主婦になりたいなんて思ってないです。普通に、平凡でも穏やかな家庭を築きたいという希望を抱いています(笑)私には高望み過ぎるかな(笑)
普通が一番。普通になれるように家事・料理・お金の管理ができる大人を目指しています。確かに、永久就職にはならないかもしれないですね。高卒認定も視野に入れて頑張って行こうと思いました。おばさんになってまで働いていたくないので。ありがとうございました。