プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃ涙目なのでアイライナーで困っています。
ウォータープルーフのリキッドだとフィルム状になったまま
涙でペロンとはがれてしまいます。
ペンシルだと流れて目じりと下まぶたにたまってしまいます。
メイクマニアの囲み目ペンシルでもパンダになってしまい、
マキアージュやKATEのジェルライナーもいいといわれて
試したものの、やはりとれてしまいます。

現在はALLIEのペンシルでちょいちょい綿棒で直しながらなのですが、
これから冬にかけて、涙がさらにでてしまうので
「これはいいよ!」というアイライナーがあれば教えてください!

ちなみに今は粘膜にもラインは入れています。
…だいたい午前中で流れてしまいますが。。。(涙)

A 回答 (2件)

「メイクアップフォーエバー」のアイライナーペンシル(WP)がかなり落ちないようです。


使ったことないですが、次買うならこれが欲しいなと思っています。
http://www.makeupforever.jp/omresource/omc/port_ …


MACのペンシルアイライナーも、私は良いと思います。
「パワーポイントアイペンシル(WP)」など。

クリニークの「クリームシェイパーフォーアイ」も落ちないです。
粘膜に引いてます。

値段はすべて¥2000ちょっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メイクアップフォーエバー是非試してみます!!

お礼日時:2008/11/12 14:04

個人的には


K-パレットの「リアルラスティング アイライナー24h」が、
かなり良いと思いますが、
粘膜にもライン入れているとのことで、
結果は同じかも・・・と思います。

粘膜に入れるとどうしても乾燥しやすくなるため、
涙目を促進(?)して落ちやすくなりますし、
目にも悪いので、なるべく粘膜にはラインをひかない方がいいと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粘膜に入れるのはやっぱり目には悪いんですね…
目が小さいのでそれを強調してしまうな、と思いつつも
ぼやけるのが怖くて入れてしまいます。。。

お礼日時:2008/11/12 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!