アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニフレームのテント「Kite」についての質問です。

2~3人用のテントを探しており、ユニフレームの「Kite」というテントを発見しましたが、店頭で見られる場所もなく、情報がとても少ないので、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせ願えればと思い質問しました。
通気性や使い勝手、耐久性など、教えていただけるとありがたいです。

また「Kite」以外で、
使用人数:2~3人
目的:春から秋にかけてのオートキャンプ、フェスでのキャンプ(手で運ぶこともあるので重さは5キロ以内希望)
予算:3万~4.5万円くらい
・できれば室内の高さがそこそこあってほしい。
このような条件に合うテントをご存知でしたら、アドバイスお願いいたします。

テントってほんとうに種類がいろいろありすぎて決めかねています。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして、ちょっと遅い回答ですが間に合いますか?。


当方はカイトを使用しておりますがアドバイスまでは行かないかも知れませんが、宜しかったらお読み下さい。
一般的なテントではインナーに骨組みを組み合わせて設営しますがカイトの場合、先に専用グランドシートに骨組みをセットした後にインナーを取り付け、その後にフライをのせる手順です。
この手順ですと撤収時に夜露に濡れた状態でも先にインナーを収納する事も可能になります。また骨組みの4本の根本とグランドシートにはセット方向により色分けされ、初心者でも正確かつ容易に組み立てられる親切設計になっています。
ちょっとした事ですが前室部分にタオルなどを干せる細い紐などもあります。
なお、ご質問にございます通気性や使い勝手、耐久性は個人差で印象も変わりますが、全体的な造りも含めまして、まぁお値段に見合うレベルではないかと思います。
    • good
    • 0

kite以外のテントですが



小川キャンパルのアーディン、ステイシー
モンベルのムーンライトテント5型
とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこのKiteとステイシーでかなり悩んでいて、最終的に少しでも軽い方が良いということで今Kiteに傾いているところです。
ユニフレームのテントは使われている方が少ないようですね・・・
ムーンライトテントやアーディンなどの情報も調べつつ、もう少し考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!