プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から秋にかけて、芝生とかでお弁当や休憩の為のテントを購入しようと思っています。宿泊はしません。
設営、撤収がとにかく時間かからない、難しくない、畳んだテントが運びやすい、荷物にならない、自宅に保管の際邪魔にならないようなテントを探しています。
大きさは大人2人と小学生くらいが1人余裕で入れる、3〜4人くらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

用途から考えるとタープが良いですね。


タープは、ロープで張る、壁の無い、屋根だけのテント。って、イメージです。
ポップアップ式やフレーム式に比べると立てにくいし、地面が硬かったり、柔らかだったりすると、かなり苦労します。

最近では、ワンタッチテントとか言うものがあります
https://fungoal.com/collections/tent/products/ga …
運動会やサッカーの試合で、父兄が持ち込んでいますね。
収納時にかさ張るのが難点かな?

フレーム式やワンタッチ式は、風が通らなかったり、日が傾くと日影が無くなったり不便な点もある。


個人的には、タープがお勧めです。
屋根だけだから、収納時にはコンパクトです。
皆で苦労して立てるのも、良いですよ。
    • good
    • 3

袋から出して放り投げるだけで、ワイヤーのテンションで一瞬で広がるテントがあります。

折りたたむと直径80cm弱の平らな円形に収まります。
デイキャンプ程度ならこう言うテントでもいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%96%E3%83%A …
    • good
    • 2

泊まりのないデイキャンプならわざわざテントを貼る必要もないのではないかと。


着替えをしたりするのなら話は別ですが。

テントよりもタープをおすすめします。
    • good
    • 0

以下を参考に


https://my-best.com/1660
    • good
    • 0

アマゾンJPにあります。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!