プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソロテントで
収納が小型で設営が簡単テントありますでしょうか。

初めてのテント購入になります。
色々ありすぎて迷ってます。

オススメ教えてください。
大事なポイントや注意するところもあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>大事なポイントや注意するところもあれば教えてください。



用途が分からないので何とも言えません。それこそ、車から降りたすぐのところに設営するとかキャリーワゴンに荷物を積んで目的地まで移動して、日差しを防げれば何でもいいという話であれば、収納時のサイズが大きめになりますがNo.1の回答にあるようなワンタッチのレジャーテント(運動会とかでそこらじゅうで家族が立てているテント)が安価で設営も楽だし、居住空間もそこそこ広いです。そうではなくて、山行で途中テント泊するみたいに、何時間も背負って悪路を歩いた先で設営するといった使い方であれば、軽量で小さく収納できる山岳テントが適当となります。

つまり、大事なポイントは、どんな場面でどのように使うかを考えて検討すること。もちろん、場合によってはテント本体以外に必要になる荷物のことも考えないといけません。
    • good
    • 0

そういう質問では 「どこに いつの季節にいくか あなたの体力は?」という項目がわからないと 適切な回答ができません。



だって冬の八甲田山に行くなら 冬用シュラフとスコップも要るしね。

6kgのテント(+その他の荷物)が背負えない ヤワな奴かもしれないしね。

野営をするなら ステップバイステップ と 創意工夫 が必要です。
・ステップバイステップ は だんだんと難易度を上げて経験してゆくということ。 いきなりソロテントがいいのかどうか、あなたの技量もわからないので答えられないね。
・創意工夫の出来ない奴は 野営を趣味にしちゃだめ。 用具も買ったままではなく細工をして使いやすいようにすることが必要。
    • good
    • 1

ご参考まで


モンベルがお勧めです。初めてなら、特にシンプルがベストと思います。また、価格を気にするなら中古販売店(例えばセカンドストリート)にも置いてある事があります。実際に見られたらどうでしょうか
    • good
    • 1

ワークマンのテントがいいですよ。


https://my-best.com/products/535347
    • good
    • 0

ポーランドポンチョテント


真夏は朝から蒸し風呂。朝早く起きないと暑くて寝てられない。
    • good
    • 0

モンベルのムーンライトは設営しやすいことでは定評がありますね。


「月明かりのなかでも設営できる」というのが製品名になったぐらいです。
モンベルですのでアフターサービスもしっかりしていますし。

でもちょっと高いですね…………

モンベルムーンライト
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …
    • good
    • 0

レジャー用の日除けテントみたいなヤツにもまあまあ良さそうなヤツありますよ。

全面に壁が会って一部の面がメッシュになるようなヤツです。バネで広がるような感じであっと言う間に設営出来ると思います。

畳む時にコツがいるのと、畳んでもそれなりのサイズでかさばるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A