アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年式ベンツGクラスにルーフテントを付けたいと思っています。それにはまずルーフレールかルーフキャリアを取り付けてそれからルーフテントを取り付けると聞きました。ルーフレールは自分で取り付けられるような簡単な作業なんでしょうか?どのルーフレールとどんなテントがおすすめでしょうか?私は詳しくないのでikamperのテントを狙っているんですが詳しい方から見たらどうですか?詳しい方、ルーフレール、ルーフキャリア、何を買ったら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分の近所にもルーフテント装着したGクラスがいます^^

積載物(この場合、人間も含むw)の重さがあるので、耐荷重の高いキャリアが求められます。
先にテントを決めると、販売店はプロですから適正キャリアを選定してくれますし、なんなら装着までやってくれますよ(作業は2名、1時間弱かと)。

質問文を読むかぎり、一つ一つ部品の説明からするよりは、まずは販売店に相談された方がラクでしょう。
    • 0