アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、未成年なのですが
メロンブックスって年齢とかの入場制限とかは、あるんですか?
ちなみに一番近いのが横浜店なのですが・・・

A 回答 (4件)

ないと思います。

エッチな本もおいてありますが。ただゲ○カフェとかでネットで閲覧しようとすると、i‐フィルター という機能がかかっていてアクセスできないです。まあ店員の方々も忙しいようなので、入場制限なんてする余裕ないでしょうね。
    • good
    • 1

メロンブックスに年齢制限はありませんよ。


普通の漫画やラノベも置いてますし、いわゆる「書店」扱いです。
未成年でも制服でも、普通に入れます。
成人向けのシールが貼ってあるものを買うとき、外見によっては年齢確認をされることがあるくらいです。

規制が厳しくなったので成人向けのシールは目立つ所に貼るようになっています。
シールにだけ気をつけておけば大丈夫ですよ。
ほぼ全てビニールで封をされてるのでうっかり見えることもありません。

私も最初行く時はドキドキしたものですw
メロンブックス、まんだらけの男性向け同人誌館なんかよりよっぽど平和でしたよ。
    • good
    • 2

多分商品を、同人誌は成年むけ、全年齢向けでわかるようにしてあるとおもいます(レジでカウントしたとき、バーコードの頭が1は成年、2は全年齢、のように)。

それで、「お客様、申し訳ございませんが18歳以上である事をお示しいただける物のご提示をお願いできますか?」と聞いてきます。成年マンガだったらなおさらです。
入店制限はないでしょうが、学校の制服だと出るようにいわれるかもしれません。
    • good
    • 0

大人のビデオ専門店のようなマーク(道路標識の駐車禁止見たいなやつ)は入口には無かったと思うので、入店自体は特に制限無いと思います。

ただ、そこに置いてある品を買えるかどうかってのは、別問題ですが……まぁ、バイトの店員に年齢聞かれる方が稀な気もしますけどね。

参考URL:http://www.melonbooks.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!