プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ひぐらしのDear you というのは原作のほうの曲なんですか??
それとも誰かほかの方が作っているのですか??

それとアルバムがあるとかないとか・・・
あるのでしょうか??あるのなら入手方法も教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もそれほど詳しいというわけではありませんが参考までに。
「Dear you」の公式サイト様にはひぐらしの二次創作を扱う同人サイトだと書かれています。
でもDearのバージョン違いを制作されるにあたり原曲「you」の作曲者であるdai様に使用許可はとっておられるようです。(数曲編曲もされてますし)
CDは、一度売り切れて再販されたのですが(メロンブックスでの委託)、どうやらもう品切れのようです。

公式サイト様には各曲の裏話的なレビューもありますので、一度は行かれた方がいいです。
リンク貼って良いかわからないので貼りませんが、「Dear you」で検索すればすぐに出てきますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。すこし残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 21:51

こんにちは。


私が知ってる限りの事を書きますね。

ちなみに下記のものは公式ではありません。
同人でつくられたものです。
youの歌はたくさんあって、
詩音で書かれた有名なのが癒月さんが歌うyouです。
参考までに・・・↓

Dear you -Cry- レナ vocal癒月
Dear you -Feel- 魅音 vocal古都葉 稔
Dear you -Kind- 沙都子vocal雪宮 雛希
Dear you -Hope- 梨花 vocal蛍灯 翔
などが有名で、
ほかにもyouと似た曲調のものがが色々あります。
詩音のバージョンがたくさんあるのですが・・・
「confession -vocal 癒月」や、「yours -vocal 空夢ver」
「thanks」←悟史が目覚めるときの歌です。
全部詩音です。
「hello」歌詞はないですが悟史。
「あの日、あの場所、全てに『ありがとう』」
「あの日、あの場所」「こころむすび」
などなど・・・
hello以外全てyouの曲調になぞらえたものです。
全部バラバラで、どれが何かもわからないので、
参考になるものがなくてすみません。
ひとつひとつニコニコか何かで聴いてみたらいいと思います。

上と同じで誰が歌ったのか分かりませんが(すみません)
Dear you -believe- 羽入verもあります。
どれもすごく感動する歌ですよ。
youのメロディーが好きなら全部好きなはず。

公式を求めていらっしゃるのなら、
ひぐらしのなく頃に 祭のゲームで、
実際に魅音、詩音の声の雪野五月さんが自らyouで歌詞を考えて
歌ってらっしゃいます。目明し編で。
これはゲームでも使われているので公式のはずですよ。
歌詞も違うし実際の声の人が歌っているのでまた一味違います。
もうひとつ雪野五月さんが「thanks」を歌ってらっしゃいます。
また歌詞も違いますよ。

こんなもんでしょうか・・・
何よりたくさんありすぎて、全てが把握できているわけではないと思いますが・・・

一応同人のほうのURL貼っておきますね。
歌詞も見れますので・・・参考にしてください。
では長くなって失礼いたしました。

参考URL:http://baby.itigo.jp/dear-you/
    • good
    • 0

二度もごめんなさい。



補足です。
今見つけたので。
おそらく公式。「With YOU 絆」オールスターです。
歌っているのはそれぞれのキャラクター、声優陣。
同人ではありません。
歌↓
前原圭一(保志総一朗)
竜宮レナ(中原麻衣)
園崎魅音・詩音(雪野五月)                        
北条沙都子(かないみか)
古手梨花(田村ゆかり)
羽入(堀江由衣)
北条悟史(小林ゆう)

です。
絶対気に入ると思います。
ニコニコ動画で検索したら聴けますよ。
youの中で一番壮大で、感動するのではないでしょうか。

知っていたらすみません。
二度も失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!