激凹みから立ち直る方法

そろそろ、携帯を変えようと考えています☆
ドコモのカメラ付きでD251iにしようかと思ってるのですが、ちょっと迷っています。
メモリースティックアダプター(?)を別に買わなければ、パソコンに取り込めないのですよね?
D251i以外でパソコンに取り込める機種ってあるんですか?
おすすめがあれば教えてください♪

予算は1万くらいなので最新機種とかはちょっと手が出せません・・・。
iアプリやゲームなどは利用しません。
基本的に通話・メール・カメラが主になると思います。
今、使っている携帯(ドコモの方)の使い心地なども良かったら聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たびたび登場。

#4です。

お答えします。
メモリースティックは内臓されています。(8Mですが・・) 最大で128Mのメモリスティックがさせるみたいですよー。(別売り) スティックと一緒にアダプターがついてきます。(これにスティックを差す) 

ですので、別売りで買わなくても対応してるPCならばそのまま使えるのではと思います。(バイオとかなら大丈夫かも・・ ) ちょっとPCに繋いだことないので、わかりません。

SHは使ったことがないので、分りませんが画素数は一緒だと認識してます。(31万画素)

カメラにはいろいろ面白い機能があり、遊べます。
私はコンパクトライトが非常に好きですが・・ 笑
画像サイズと画質も選べます。
メモリースティックに500枚とか保存できます。(画質とか画像サイズとかによりますけど・・)

なんかDOCOMOの営業みたいなので、この辺でやめておきます。 

P.S 関係者ではありません。 笑

• 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます☆
bananastaさんは、とても楽しんで携帯を使われていらっしゃるようですね。
残念ながらPCは古いのを使ってて、たぶん対応していないと思います。
コンパクトライト?
私も、買ったら使ってみます♪
どうもありがとうございました!

こんちわ。

D251i 愛用者です。

メモリスティックに保存できるのは、カメラの画像だけではないですよー。
保存できるのは、カメラ画像・受信メール・送信メール・電話帳・Bookmarkです。 

現在はD251iしかメモリースティックを使っての取りこみはできません。

・メールについて
  カメラを添付するときは、iショットを使うことになります。 気になる値段ですが、送信より受信の方がお金がかかります。 ですので、D251iを持っている人はあんまりかかりません。 まあ普通のメールよりはかかりますけど・・ 笑 料金ですが、iショットは接続時間になります。送信は16秒で10円です。 受信ははじめに20円かかります。 (細かい話しはお店の人に聞けば教えてくれます。!) なので、対して気にする必要もないと思います。 

Dはメールを使う人には優れていると今でも思っています。グループ機能もついてますしー。 漢字変換も楽だしー。その他いろいろです。  メモリースティックも携帯についてるのは8Mですが、128M?まで対応してるはずです。 

ストラップをつける位置が真ん中なのは今気づいた。笑 折りたたんでるならどこの位置にあっても変わらないような気がしますが・・・。 まあ私は別に気になりませんでした。 

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます☆
メモリースティックは、もともと携帯に内臓されているんですよね?
で、別売りで何かを買えばどんなことが出来るのかが、いまいちわかってないんですよ。。。
bananastaさんは別売りのやつ買われましたか?
私の友達はSH251iを使っているんですけど、Dの方が性能がいいみたいってって言ってましたが、やっぱりそうなのかな~?

どうも、ありがとうございました!

補足です。

>パソコンに添付して送るってことはそっちの方が安いから?というかタダ??
タダということはないと思います。
スティックを買うよりも手軽だという理由だと思いますよ。

あ、あとワタシも買おうかどうかで悩んでいる点があるのです。
それはストラップをつける位置。
よく見てみると普通の携帯と違って真ん中に穴が空いているのですよね~。なんだかちょっと変な感じです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Kuzumiさんも迷われているんですね☆
スティックってやっぱり買わなくてもいいのかな~?
パソコンに添付したりできるのなら・・・。
ただ、それを買わないと内臓されているものが付いている意味がなくなるような気がするんですけど私の勘違いでしょうか?
D251iに内臓されているのっていったいどんな役目??ってとこからわかってないのだと今気づきました・・・。
ストラップは今つけてないので機種変更しても、つけないかもしれません。
でも、真ん中ってほんとどうなの??ってかんじですよね(笑)
再度、ありがとうございました!

友人が同じ機種を使ってます。

使い心地は結構いいみたいですよ~。
しいて問題点をあげるなら「分厚いこと」だそうです。長いメールを打っていると疲れてしまうとか……。

>実際はいくらくらいなんでしょう??
細かな値段はよく知らないんですけど、画像の大きさによってかなり違うみたいですね。
友人はパソコンに添付して送っていますが、そこまで負担になるような値段ではないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

使い心地はいいんですか♪
ほんと分厚いですよねーー。結構見た目変かも・・。
パソコンに添付して送るってことはそっちの方が安いから?というかタダ??
回答どうも、ありがとうございました☆

パソコンに取り込みたいなら携帯で取った画像を

PCメールに添付して送ればいいだけではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうなんですが撮った画像を送るのってメールよりかなり料金が高いと聞いたことがあったので・・。
実際はいくらくらいなんでしょう??
何枚かだったらそれでいいんですが、やっぱり取り込める機能があった方がいいなぁ~って思ってるんです。
早速の回答どうもありがとうございました。