プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、疾風というソフトを使っていました。そのソフトの機能で、画像の余分な部分を切り落とす時に、数字でサイズを指定できるというものがありましたが、バージョンが変わった為にその機能が無くなってしまいました。
便利な機能だったのでまた使いたいのですが、同じ様な機能があるソフトは無いでしょうか?出来れば疾風と同じフリーウェアの物があればいいのですが…。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

端っこを切り落とすことを「トリミング」と言います。


このキーワードさえ知っていれば、けっこういろんな
ソフトについていますよ。画像系のソフトにはほとん
どあるのではないでしょうか?
Windows(Office?)に普通に入っている「Microsoft
Photo Editor」にも、普通に範囲指定して、範囲外を
トリミングする機能がついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トリミング」という言葉は、聞いた事があっても、どういう物かは知りませんでした。勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 11:29

VIX というフリーソフトに


数字でサイズ(ピクセル)を指定して
トリミングする機能があります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIXも使ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 11:31

疾風と類似したソフトで「JTrim」といいますが。


「座標指定切抜き」という機能があって一応数字で指定するような感じで切り落とせるんですけど。
でも要望にかなうものかどうかははっきり分かりません。
よろしければ試用されてみてください。
http://ringonoki.net/tool/paint/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JTrimを早速ダウンロードして使わせて頂いています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!