アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Dreamweaverでサイトを作成しています。
初心者なので表示くずれが多く一応IE、Fire Fox Safariなど主要ブラウザでプレビューしながら制作しているのですがディスプレイタイプによっても表示のされ方が変わってくると聞きます。
実際にサーバーにUPしたサイトを別のPCから観覧するといくつかの表示くずれが見受けられました。
しかし更新のたびに別のPCから確認するのも効率が悪いので他のディスプレイ環境をエミュレート出来るようなソフトや方法などは無いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ディスプレイではなく、ブラウザと使用者側の(フォントなどの)設定の違いと考えたほうが良いです。

ディスプレイサイズはウィンドウ幅を伸縮すれば確認できます。

ブラウザによる表示確認
IE・Firefox他バージョン違いのブラウザ共存+携帯サイトのPC一括表示確認ツール まとめ:【無料素材倶楽部】WEBデザインブログ
http://sozai.7gates.net/blog/docs/usefultools01/

しかし、今では、携帯端末やPDAは無論のこと、読み上げブラウザや検索エンジンの表示や認識も考慮しなくてはならず、『他のディスプレイ環境をエミュレート』することは現実的ではありません。

そのため、私はブラウザや端末の特性に依存しないページ作りをしています。いわゆるウェブ標準に準拠し、端末ごとにスタイルシートを用意するという形
 そもそも、ブラウザやディスプレイによって表示が崩れるページを作らなきゃ済むことで・・・

[固定スタイルシート]
<link rel="STYLESHEET" href="default.css" type="text/css">
[優先スタイルシート]
<link rel="STYLESHEET" href="standard.css" title="標準" type="text/css">
[代替スタイルシート]
<link rel="ALTERNATE STYLESHEET" href="big.css" title="大きな文字" type="text/css">
[メディアタイプ]
<link rel="STYLESHEET" href="tty.css" media="handheld tty" type="text/css">
<link rel="STYLESHEET" href="print" media="print tty" type="text/css">
    • 1