海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
コンビ社製のシート&ベッドサーモ900を使用しています。
今はまだ4ヶ月なので、ベッド使用ですが、今後大きくなり
前向きにした場合の事で疑問があります。
子供って、初めは外の景色を見たりしますが、眠ってしまった場合、
リクライニング(ベット状に)させる事は出来ないのでしょうか?
上の子の時(8年前です)は初めから椅子型で、眠ったらスライドさせて後ろに倒す事ができました。
今のチャイルドシートはしっかりしていて事故の際にはとても良さそうですが、
寝てしまったら不便な気がします。
皆様は、お子様が眠ってしまったらどうしていますか?
また、どの様に取り付けて使用していますか?

A 回答 (1件)

ベッドタイプだとコンビじゃなくてアップリカだと思うのですが・・・



うちはコンビの物を使っていますが、別にイス型でも困らないですよ。
新生児から1歳くらいまでは後ろ向きでしたが、前向きにした今よりは若干寝た感じで、
今はちょっともたれたような感じの角度で、車に乗っている時はよく寝てますが、
首は横に倒れますが、苦しそうではないです。

該当製品を使っての感想でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした(^^;アップリカです。しかも、950でした。
そうですか。実際に前向きに取り付け子供を乗せたわけではないので、
苦しそうではないとの事、少し安心しました。
ただ、乗せ下ろしの際のターン機能は、HPを見る限りだと
「180度回転」と書いてあるのに、実際購入して説明書を見ると
ガッチリ固定でとてもターンしそうになく、
失敗した。。。の一言です。。。高かったのに~!!w

愚痴ってしまってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!