一回も披露したことのない豆知識

圧力IHジャー炊飯器の購入を考えているのですが、5,5合炊きで予算が約3万円まで
色々と調べてサンヨーのECJ-JG10かECJ-JK10がいいのかと思うのですが、他社の製品も気になり、なかなか決められずにいます。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

家電量販店で働いてます☆圧力で捜されてるのであれば三洋をお勧めします!!他メーカーも圧力炊飯ジャーいろいろありますが、おどり炊き(

加圧と減圧を繰り返す)は三洋だけですし、特許もとられてます☆私が今度買い替える時は三洋か圧力はついてないですがパナソニックのダイヤモンド銅釜にしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

専門家の方からのご意見大変参考になります。
サンヨーかパナソニックのどちらかにしたいと思います。

余計なお世話ですが、 残ったご飯を冷凍保存して後日炒め飯などなさいますか? または、 炊き上がったご飯を冷凍保存して後日暖めて食べるようなことはありますか? 圧力IH炊飯だと炊き上がりはおいしいですし、 もちもち食感を楽しむこともできますが、 前述の場合には不向きで、 御餅のようになってしまいます。

なので、 Panasonicダイアモンド銅釜スチーム炊飯器に替えました。 今度は具合がいいです。 圧力をかけるとおいしくなることは圧力鍋でも実証済みですが、 冷凍保存には向かないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて頂いて、非常に参考になります。
うちも冷凍保存はよくしますので、その辺の事も考え
サンヨーかパナソニックのどちらかにします。

3万円だったらEC-XV10もいいんじゃないでしょうか?

いずれにしろヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ジョーシンアウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店がいいでしょう。
遠方だったら代引きで送ってくれるなんて話もありますから。
それを含めても他より安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

EC-XV10一度調べてみます。

価格.COM等で平均価格や口コミを参照される事をオススメします

• 0
この回答へのお礼

価格.COM等も拝見し参考にはしているのですが、機種が
沢山あり過ぎて迷ってます。