アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オボアルブミンは、構造の特徴から、トリプシン活性を阻害し、トリプシン耐性が他のタンパク質に比べて大きいということですが、具体的にオボアルブミンのどの部分がトリプシンを阻害するのでしょうか??調べてもなかなかわからないので、ご存知のかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考URLで一部記載があるのでこれでわかるでしょうか?


因みに、「オボアルブミン」と「オバルブミン」。同じ綴りの単語を日本語になおしても検索する時はまったく別物になってしまうので非常に困ってしまいますね。

参考URL:http://www.ktokai-u.ac.jp/~nougaku/Bio/araki/egg …
    • good
    • 1

Biochemistry, 36 (31), 9562 -9570, 1997. では答えにならないでしょうか?

    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、PubMedで例えば「ovalbumin inhibitor trypsin conformation」で検索すると13件Hitします。



ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!