誕生日にもらった意外なもの

Two, four, six, eight, Who do we appreciate?
とは、どういう意味ですか?
とくに、2,4,6,8 のニュアンスがわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

ただの語呂合わせです。



Two / four / six / eight
Who / do we / appreci / ate?
リズムが合うでしょ。
さらにeightと-ateが韻を踏んでいるでしょ。

それから、これはチアリーディングでよく使われるフレーズですよね。だから、体操する時の号令でもあります。

では、手拍子をどうぞ。
「いち、にの、さん、し、われらが、たいしょー、は?」
あるいは
「にの、しの、ろの、や、ヒーローは、だ~れ?」
とでも申しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすばらしい御回答を頂きましてどうもありがとうございました。
頭のもやんもやんしていた霧がす~っと抜けました。
英文がとても読みやすくなりました。感覚がつかめるようになってきたのです。本当です。うれしいです。

お礼日時:2008/12/02 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!